注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、

マイホーム購入の頭金について

No.8 13/02/10 07:56
名無し ( 20代 ♀ ZKJORb )
あ+あ-

皆さんレスありがとうございます!

やはり頭金はないよりはあった方がいいですよね。
頭金ゼロで購入された方は、失礼ですがそれなりに経済的に余裕がある方なのかな?と思いました。

私は、主人がなぜそんなに頭金ゼロに固執するのかが全くわかりません。今から頑張って貯めよう!って話じゃないのかと。
我が家のような経済状況だと頭金ナシよりあった方がいいものだと思っていたのです。(両家からの援助などはほぼありません。マイホーム購入時もそんな予定なし。公務員なので大幅な給料アップなどもありえない)

主人が例に出した主人の職場の先輩(お子さん3人、奥様専業主婦)のように子供が小学校入ったら余裕、だから頭金ゼロでも大丈夫!とはどうしても思えないのです。
頂いたレスにもありますが、教育費、進学費用、とにかくお金はいくらあっても足りないのでは?と思っています。
一応謝ってはくれました(私も謝りました)が、貯金?好きにすれば?と言った感じで、頭金の考え方についてはすり合わせができておらず、こんなんでいいのかと気分が晴れないままです。
主人は怒ると怖いんですが、モラハラっぽいですか…
私も頑固で負けず嫌いなところがあるので、こちらの意見も参考に、もう少し冷静に話し合いたいと思います。

皆さんのご意見、とても参考になりました!私も、もう少し勉強したいと思います。ありがとうございました!

8レス目(33レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧