注目の話題
付き合うことを躊躇してしまう
里帰り出産はダメ?
親にスーツで出勤しろと言われています

私冷たいですよね、

レス8  HIT数 8481 あ+ あ-

心配性さん( ♀ )
13/02/02 13:27(最終更新日時)

叔父、叔母が未だ結婚してないとか出戻りの関係で実家にいる方いますか?

うちには叔母46歳が出戻りで実家に住んでいますが将来親だけでなく叔母の介護もあるのかなと最近思ってしまいました。せめて叔母に子供がいて欲しかったな、、。

私は一人っ子で遠くに嫁ぎ最近家を建てました。実家と家の距離は2時間です。実家に猫を連れて叔母が出戻りしてきて更に癌を患いました。

私の親はまだ50前半ですが体が弱りだしたらうちに来てねと言ってあります。二世帯住宅にしていませんが旦那が承諾してくれたのでいってあります。

しかし叔母はどうしたらいいのか、、母の妹ですが六歳も離れていて脳の病気がきっかけで痴呆が入って来ています、。
再発してないかみるのに毎月定期健診が必要ですが痴呆があるので運転は母がしており母は妹の介護があるから仕事を辞め、もちろん叔母も看護士の仕事を辞め毎月医療費ばかりかかってますが叔母は癌保険に入っておらず貯金も底をついたので医療費は私の親が出していて父は自営業で頑張っていますが医療費がデカくて三人とも老後の貯蓄は出来てないみたいです。

叔母は家で何回も同じ事を言ったり薬も管理しなきゃ忘れたり、更におじいちゃんおばあちゃんも同居で体が弱ってきてる(祖父は寝たきりの介護者で祖母は糖尿病です)から母が痩せてクタクタになっています。

私も手伝いに行きますが車で2時間、おまけに臨月妊婦で保育園の長男もおり自由に行き来が出来ません。
今月帝王切開予定ですが実家にはお世話になれないから里帰りしない予定で新生児産まれてからはもっと頻繁にはいけなくなりそうです。

叔母の病気は再発が多い病気なのでまたいつどうなるか分からないし叔母は貯金も底を付いてますが障害年金などはプライバシーを全て調べられるのが嫌だ!とうちの親や叔母が断固拒否してダメです。

再発したらまた毎日病院まで2時間かけて送り迎えする日々が始まります。車は所持してますが痴呆があるので運転させられないのと、見た目は元気だから入院させて貰えずこの形になってたみたいで母が毎日送り迎えしていました。先生との話を叔母にしてもすぐに忘れちゃうので母も一緒に付き添っていたみたいです。

叔母に家族がいてくれたらと思う私って冷たいですよね、。最近この先どうなるんだろと悩んでばかりです。

私みたいに両親だけでなく叔父叔母も家に居る方は将来どのようにお考えですか?

タグ

No.1909475 13/02/01 22:01(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧