注目の話題
自分が惨めになるバイト
呆れてしまったのでしょうか…?
小学校に行かせずに保育園に通わせる

遠距離 進学に際して

No.1 13/01/31 18:57
匿名さん1
あ+あ-

こんばんは。20代の男です。
これから遠距離になる主さんに、こんなこと言うのはどうかな…、と思いましたが、「私の場合」の経験談として聞いてほしいと思います。
私はつい最近、遠距離で付き合っている彼女に浮気をされ、フラれました。
私の付き合っていた彼女も、主さんの彼女さんの様に精神的に不安定なところがありました。
連絡が少し遅れたりすると、一人で不安になり、塞ぎこむような彼女でした。
私の経験上、そういう女性は近くに恋人が居ないとダメなタイプの人が多い気がします。
今までは普通に主さんに会えていたのに、遠距離で会えなくなるわけなので、近くの異性に言い寄られたり優しくされたりすると、きっと彼女さんの気持ちはそちらに動いてしまうのではないかな?と感じます。
私の場合ですが、精神的に弱い彼女を不安にさせないように、寂しい思いをさせないようにと、夜中まで電話したり、仕事前に電話したり、1ヶ月に1回は手紙を出したりと、出来る限り必死に頑張りました。
疲れていても、毎日かかさずに連絡もしました。
しかし、結局は彼女が寂しさに耐えられずに、私は浮気をされてしまいました。
1000回の電話より、1回の接触。
身をもって感じました。
でも、遠距離だろうと上手くいくカップルはいくらでもいます。
なので一概には言えませんが、主さんはこれから新生活が始まりますよね?
慣れない環境で疲れたり、友達付き合いで飲み会等、色々と時間が取れなくなることもあると思います。
そんな中でいくら主さんが疲れていたり忙しくても、彼女さんのために時間を作らないといけません。不安定な彼女さんなら尚更。
それに、寂しかったりツラいときに相手の温もりを感じられない遠距離恋愛は、想像している以上に過酷です。
目を見て、相手の温もりを感じて言葉を伝えられない分、遠距離では、少しの勘違いやすれ違いが、やがて大きな溝になったりします。
彼女さんの悪口を言っているわけではありませんが、主さんの彼女さん、本当に遠距離に耐えられますか?
今主さんは色々と精神的にも身体的にも、とてもツラい状況に居ると思います。
主さんが考えている、別れ、という答え、私は間違ってもいないし、バカな考えでもないと思いますよ。
それに、2年も続いているのは、スゴい事ですよ?
でも、別れるのは一瞬なんです。
どんな答えになろうと、主さんが後悔だけはしないようにしてほしいと思います。

スゴい長文、失礼いたしました。

最初
1レス目(8レス中)
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧