注目の話題
世帯年収1,500万円は負け組?
店員を気に入ってる?
仕事に対して色々言われた

子供に穴が開いている靴を履かせる親の心理

No.27 13/01/21 12:31
通行人27 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

こんにちは(*^o^*)

私の経験ですが…

私はひとさまにものを差し上げたり頂いたり…ってやり取りは好きな方ですが…

ある年下の友人にほとんど使ってない自分で持つには若いブランドバッグをあげたら…

その後もねだるねだるねだる…😱そればかりでなく、うちに来て、ご飯の時間になっても帰らず、仕方無く夕飯を食べさせた事もあります💧

あと、遠方の友人が「家で採れたから」とお豆を頂いたんですが、傷んだものも多く…⤵それでもお返しのつもりで良い豆を選んで調理して送ったら「美味しかったからまた豆送るからね~😊こないだと同じようにして料理して✋」と また傷んだ豆をゴッソリと…💀

無論 どちらの人達とも疎遠にしました。こういう人達って「して貰うのが当たり前、して貰えないと文句を言う」タイプです。逆恨みしたりね…

主さんがプレゼントしたい気持ちは良く理解出来ますが「利用される」だけの人にはなりませんように…🙏

私なら担任の先生にこっそりご相談しますね…
相手の親御さんに言うのはかなり気まずい状態になり、お子さん達のお付き合いにもヒビが入ると思いますよ…

27レス目(63レス中)
このスレに返信する

小学生以上掲示板のスレ一覧

小学生🎒以上の子育ての話題、質問や相談はこちらの掲示板で

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧