注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
助けてください、もう無理です

子持ち女でも、結婚したいと思ってくれる男はいます。

No.5 12/12/31 10:35
のんた ( 40代 ♀ yPsn )
あ+あ-

私も10年間バツイチ子持ちです。

離婚後、確かにモテ期はありましたけど、結婚となると本人同士の問題ではありません。

普通に考えたら相手側の親兄弟や親戚からしたら、私と私の娘は心から歓迎される存在ではないと思います。

私はともかく、娘を傷つけるリスクが多かれ少なかれあると分かっていながら、それでも再婚に踏み切ることはできませんでしたね。

離婚して、すぐに再婚を望む人などもいるらしいですが、学習しないというか、そう簡単に踏み切れる浅はかさが私には分からない。それこそ子供が可哀想。

誰にも気を遣う必要のない今の娘とふたりの生活がとても幸せであることに気がついて以来、恋愛すらしてません。今のこの生活に他人が入ってくるとか考えられない。煩わしいの一言に尽きます。

仕事も不自由してませんし、経済的にも困らないのでますます結婚とはご縁がないでしょうね。

バツイチ子持ちのシングルマザーのみんながみんな、再婚願望があるかと取れる表現は、世間から誤解をされますのでやめていただけますか?

結婚=幸せではないことは、離婚歴がある私達はよく知っているはずですし、結婚しない生き方を選ばれてる方に対して、少し失礼なスレだと思いました。

5レス目(22レス中)
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧