注目の話題
どこまで必要ですか?
東京への憧れと、上京しなかった後悔を消すには
趣味が合わない彼氏との結婚

結婚相談所に登録しようか迷う

No.2 12/12/28 18:40
結婚したい2 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

大手相談所に入ってます。彼氏さえ出来たことないから、このままじゃ全く出会えないと思ったので入会しました。

ツ、オがつく相談所を掛け持ちしてますが、主さんが首都圏にお住まいなら良いと思いますが、地方はかなり厳しいと思います。
すぐには上手く行かないと考えてた方が気持ちが楽です。
入会してる方は30半ば~40代が多いと思うし、同年代は殆どいません。
居たとしても私の年齢では、断られてばかりで凹みます。
どうしても顔で選ばれるように感じますので、主さんはどうかは分かりませんが、断られても落ち込まないタフな心が必要です。

どこか入会するなら積極的にいかないと上手くいかないと思います。
あと顔は期待しないで、どうしても譲れない条件(煙草を吸わない等)を決めて、それ以外なら色々な人に会ってみるべきです!

それよりも社会人サークルみたいなのに入った方が、たくさん出会いがあって良いかも…ですね。
主さんはまだお若いので、まずは自分の行動範囲を広げてみてはどうでしょうか?

長々と失礼しました!

2レス目(10レス中)
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧