注目の話題
離婚の申し出、無視出来る?
中2娘反抗期、愚痴です。しんどい
俺の彼女がクソすぎる

看護婦さんの対応

No.44 12/12/27 01:45
社会人11
あ+あ-

≫40

横レスすみません。
即、クレームの時代...。怖い言葉です。
今の時代、クレーマーの多さから患者とスタッフの関係を見直しているところが多い様です。
その為、【患者様】と言う呼び方を改めている病院すらあります。
患者とスタッフは平等であるべきで、暴言や暴力、セクハラなどからスタッフを守るために、看護のあり方も色々変わってきています。(言葉遣いは最低限のマナーなので必要と思いますが)
だから患者のすることだから我慢しなくてはとか、仕方ないとか言う考え方をしてはいけないと教えられる時代です。

今は、患者だから優しくして当たり前。じゃないんです。お互いに思いやりの気持ちを持たないといけないし、人間としての関わり方を考えなくてはいけません。
看護師に悪いイメージがついているかも知れませんが、こちらからみれば患者が何を言って来るか気が気じゃないのもまた事実です。
医者の前では腰が低いのに、看護師の前では横柄な態度の方、多いです。

スレ主様、
横レス失礼しました。
今回のスレの内容とは関係ないので、不快でしたら削除致します。

44レス目(46レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧