注目の話題
父の日のプレゼントまだ決まってない…
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
駅でおかしな人に遭遇

安倍自民党政権の弱腰外交

No.5 12/12/21 11:55
匿名5 ( ♀ )
あ+あ-

多分、思うに米が発表報道遺憾したから安心しきっての事じゃないのかな?
尖国諸島に関わらず日本領土に於ける云々と日米間の姿勢を米が示したからじゃないの?

そしてアベは口先は強気、確かに意気込みもあるんだろうけど、どうも空意気で空振りしそうな予感もいざめないかな?とは思うんですよね~。

更には公明党との連携が上手く行かなかったら次は維新と~、なんて、考える部分部分で言葉は違えど同じな部分が多々あるからでしょうし。
国防なんだらって、うわべでは自衛隊云々と良いこと言ってるように見えるけと、自衛隊を特別扱いの国家公務員としてたてたいわけですよね?

なにせ天下りに積極的なアベなんだし。
どうなるかはわからないけど人事見てても天下り的要素を含ませてるしそういう人が官僚問題や公務員問題に積極的に働くとも考えにくいとも思えて仕方ないんですけどね。

どのみち、かつてのやり方は避けて欲しいかな。

弱腰は昔日本書記を覆した考古学でヤマト黎明期の弱い王を感じませますよね。

5レス目(471レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧