注目の話題
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
離婚し30年会ってない父親に会う場合
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

いい子ちゃんぶった言い方がムカつく

レス81  HIT数 21058 あ+ あ-

名無し
20/07/26 20:26(最終更新日時)

高校生です。
どうでもいいことなんですが、いい子ちゃんな知人にちょっとムカつきます。

「最近つけまつげしてる人多いよね。別に必要ないと思うんだけど…。なんでするのかな?わたしがおかしいのかな?」

「西野かなのよさがわからなくて悩んでる…。あれって歌上手なのかな?可愛いのかな?そう思えないわたしはおかしいのかな?」

「携帯小説とか本当の文学じゃないって気がするんだ。本当の作家の本を読んだほうが楽しいと思う。でもみんな携帯小説を読んでるしこんなこと思うわたしが変わってるのかな?」

「つけまキモい」「西野かな好きになれない」など彼女の意見そのものにはわたしも大体同意出来るのですが、言い方がなんかムカつきます。

思ってもいないのにいちいち「わたしが変なのかな?」みたいな聞き方するなよって思っちゃいます。

実際彼女の上記のような質問に「そうだね。あなたがちょっと変わってるんじゃない?でも気にすることないよ」ってな具合に返答をしてみれば、「え?わたしが変なの?そんなことないよ!…○○ちゃんって結構流行に流されちゃうタイプなんだねー…。ふーん、そういう人なんだー。ちょっとイメージ変わったーw」みたいな調子で厭味っぽく言ってきます。

なので彼女は「自分が人と違うことがおかしいのではないかと悩んでる」どころか「自分は流行に流されるような人とは違うの」って意識があって、内心流行に敏感な人を馬鹿にしているのだと思います。

ならそんな言い方しないで堂々と「西野かなってあんま好きじゃないんだよねー。」とか「携帯小説つまんなくない?」とか言えばいいのに…って思って若干イラっとしちゃいます。

「わたしがおかしいのかな?」って聞き方をして「そんなことないよ!確かに○○って嫌だよね!」みたいに「○○が気にいらない」という主張を相手が先に口にするように促している感じもなんかムカつきます。

自分から「○○が嫌い」ってはっきり言って角が立つのが嫌なら「わたしって臍曲がりだから流行りものにはみんなケチつけたくなるんだよねーw」ってな感じでいい子ぶらずに素直な感情を暴露しちゃえばいいのに。

なんて。
ちょっと気になったので投稿しました。
こういう人ちょっとイラっとしませんか?

タグ

No.1889506 12/12/15 11:33(スレ作成日時)  
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧