注目の話題
背が高い事で仕事で怒られました。
赤ちゃんの名前について
結婚=子供では勿論ないけれど…

専業主婦限定(-.-)zzZ

No.71 12/12/14 15:41
通行人50 ( ♀ )
あ+あ-

通行人0(匿名)さん
こんにちは(^-^)

モツ煮は簡単ですよ。生でもボイルでもできます。私は面倒なんでボイルのを買っちゃいます。

湯がいてザッと荒い流し、湯がいて…を何度か繰り返します。モツの臭みを取る為。

コンニャクをまな板の上に置き、ビンで両面叩きます。私はゲンコツでパンチパンチ。湯がいて冷めたら適当な大きさにちぎります
叩くと隠し包丁は不要で味が染み込みますよ。

牛蒡、大根、人参、生姜、酒、味噌、和風ダシ、醤油で味付けします。味噌と醤油は2回に分けていれます。2回に入れるタイミングはモツが柔らかくなった頃にしています。その時に長葱のぶつ切りを入れて、お好みで豆腐やキャベツも入れても良いかもです。少し煮て完成♪
時間はかかりますが、豚汁を作るような感じなので簡単ですよ。後は好みの味付けで(^-^)

チャンジャは私が好きで買っておいたのを出す感じです。枝豆は冷凍だし、角煮は圧力鍋で作ったし、私の用意したのは簡単な物ばかりですよ。(^-^)
私とガキンチョがウロウロして邪魔するからキッチン出入り禁止になり何を作っているかは不明ですが…楽しみです。ガキンチョ達が外で遊びたいらしく仕方無いので2回目の散歩に行ってきます。(^-^)

71レス目(196レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧