注目の話題
法的規制厳しくなってきた
不倫相手を忘れらず、家庭に向き合えません
娘と親どちらが悪い?

中年独身女性の世間体

No.45 12/11/10 04:20
遊び人29 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫40

丁寧なお返事ありがとうございます。

責任感が強いかたとお見受け致しました。叩かれることがあってもそれは外側だけだと思います。少しお話ししただけですが、個人的にあなた様を叩く人はいないと思います。

客観的にも見れ、尚且つ自分の生き方として確立されていらっしゃる。ご立派だと存じます。
だからこそ 私の前回のレスの最後の文章は 「マイナス以上のプラスがある可能性があるのに」と勿体無いと感じた次第です。少々出過ぎた発言をお許しくださいませ。

正直、他人がどんな人生だろうが関係ないので未婚だろうがバツイチだろうが、あまり周りは気になされる必要はない。。。と申し上げても、仕事上での意識せざるを得ない環境なんですよね。 (苦笑)

私の業種でも未婚がほとんどですので既婚子ありの私はたまに差別を感じたこともあります。(既婚者は手抜く等の風潮)しかし、仕事は仕事でこなして内面を知ればそのようなことは全くないです。
やはり内面ですよね。結婚していても、旦那さん可哀想と言われている人もいますから。

主の質問は一般的にという質問でしたので 私の周りの未婚女性も「未婚よりバツイチのほうが聞こえがいい」と本人達が話ていたこともありこの回答となりました。

45レス目(47レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧