注目の話題
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
60代後半の男性はなにしてる?
不倫旦那に一言いってやりたい

中年独身女性の世間体

No.40 12/11/09 23:52
名無し38
あ+あ-

≫39

29さんのレスの、特に最後のへんに暖かみを感じました😄

29さんからアンカーが私についているので主さん、先にちょっと失礼します。

まず、細かく書く(結婚により失われるものや比べる対象など)と特定の恐れがあることと、書いたことにより、同職に携わる方、私の相手や周り…などのイメージも良くなくする恐れも出てくる可能性もあるため恐れ入りますが、伏せさせてください、

そして、誰かや自分を比べてしまうようになるか、相手や子供などから必要とされ、周りなぞ関係なくなるか…はたまた何か…?はまだ未婚ゆえ推測ができません。そうなるかもしれないし、ならないかもしれない、自分にもわかりません。

しかし、結婚後の私のアプローチや普段の積み重ね次第で、相手や子供はもちろん、私と関係ある周りの方の人生を左右してしまう恐れもある(今の状態なら、ほぼ推測できます。立場上、周りの目を常に気にしなくては、ならない)とは予測ができるので、あれこれ考えていたら疲れてしまいました…。そして、今(未婚)に至ります。

主さん、私は29さんに書いた通り、難癖あって結婚できない1人です😄だから世間から叩かれても納得する自分がいる😄💦

未婚と離婚歴ある方、既婚、お子様いらっしゃる方…比べれば…ですが、やっぱり未婚には世間の目は厳しいと思います。仕方ない。自分の責任ですものね。

あらら、最初に戻っちゃった😄💦

駄文すみませんでしたm(__)m

29さん、ありがとうございました。また自分自身、自分の考えが変わらないかもわからないので、そのときは、あなた様の言葉を思い出します😄

世間様、経済を回していかなくてはならぬのに、未婚子供なしでごめんなさい😄💦

しかし…私の悪い癖…

自分が家庭を持ったことで、マイナスになる恐れがある、迷惑かける確率が高まるなら、ゼロのほうが安全…と考えてしまう(-_-;)

本当に難癖です、私。

読んでいただきありがとうございました。失礼いたしましたm(__)m

40レス目(47レス中)
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧