注目の話題
馬鹿な子に「馬鹿」と言われたくない
マッチングアプリで知り合って、、
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。

離婚した父が在日。結婚に不安

No.57 16/09/06 06:21
匿名57
あ+あ-

30代の在日朝鮮人二世です。
産まれも育ちも学校も国籍も全て日本ですが、父が朝鮮人で私は在日二世です。
戸籍を調べればすぐにわかります。
日本は特に在日朝鮮人、韓国人には厳しいです。在日アメリカ人や在日フランス人とは比べ物にならない人種差別が存在します。

結婚相手の親御さんやご親戚などなど少なからず顔をしかめる方もいるかもしれません。どうしようもない事ですが現実です。
私の親戚だけのケースでも、付き合いも結婚も大反対、絶縁か結婚かなどよくある話しです。日本国籍でも、朝鮮人として見られます。幼い頃から、好きな人と結婚できない可能性があると言われ続けました。

子供や孫の代にまで人種差別は受ける可能性があるのです。
主様は結婚までスムーズに至ったとして、主様のお子様が結婚したいと由緒ある家柄の男性を連れてこられた場合、血すじを調べ結婚は破談となるケースも多々ありますよ。
思想や人柄などは人種差別主義者には通用しません。
しっかりとご自身のルーツ、血筋を勉強した上で将来の子供さんにお話して正しい教えをして下さい。
ハーフでもクオーターでも、韓国人朝鮮人となるとローラさんやマギーさん達の様に羨ましがられる事は皆無ですので、話すのも覚悟して話しましょう。

57レス目(58レス中)
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧