注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

離婚した父が在日。結婚に不安

レス58 HIT数 20399 あ+ あ-

社会人( ♀ )
16/09/11 22:44(更新日時)

20代後半、女性です。少しややこしい内容で、長文になってしまいました🙇💦

交際相手との結婚を意識しはじめてから、自分の出自について悩んでいます。

母→日本人
実父→在日韓国人
今の父→日英ハーフ
私の国籍は日本人です。

私が産まれて間もなく両親が離婚し、母に引き取られました。
母は義実家で辛い思いをしたらしく、離婚後一切の縁を絶っています。以後30年近く一切付き合いはなく、今後もないです。写真もないため私は父の顔も知りません。

その後いまの父と再婚。成人するまで育てていただきました。実の娘だと思ってくれ、遠慮をすると叱られました。私も今の父が本当の父親だと思っています。

最近交際を始めた男性は学生時代からの友人で、お互い何でも知っています。
彼が結婚を意識した話をするようになり、正直、躊躇しています⤵

彼は実父のことも知っているのですが、彼のご家族はまだです。再婚のことはご存知です。
今は父の娘でも、外国人というか、韓国人の血が入っているのは、不安に思われますよね?祖母もちらっとそう言ってました。(韓国の方もしいたら本当にごめんなさい🙇)

私はまだ0歳の時に実父と別れたため、不勉強ですがどんな国かもよく知りません。
ですが最近のネットを見ていると否定的な意見が多く、色々調べていくと「なるほど」という感じなので…(ネットが100%正しいとは思いませんが💦)

もし受け入れていただけたとしても、嫁に入ってからの不安もあります。
両親が離婚したことを考えると、自分でも気づかないような言動で不快にさせてしまうのではと、不安でしょうがないんです。自分でどんなに気をつけても、出てしまう部分もあるかも知れませんし…

実際、家族や友達に「何でも曖昧にせずハッキリ言う」「よく笑いよく泣く」「情が深い」と言われます。
悪いことではなくても、最近は顔も知らない実父が頭に浮かんでナーバスになってしまいます。

沖縄出身の彼は「うちはそういうこと気にしない。半分の血がどうとかより、一緒に暮らしてきみ自身がどんな人かを見るだけだよ」と言ってくれるのですが…

長文・とりとめのない話ですみません。
ここまで読んでいただいた皆様の率直なご感想をお願いします。🙇
(できれば中傷はご遠慮ください🙏💦)

タグ

No.1872625 12/11/05 18:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/05 18:54
ヒマ人1 ( ♀ )

彼を信じたら。

No.2 12/11/05 19:04
社会人0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます。
自信がないですが、そうしたいです…
自信がないばかりじゃしょうもないですよね💦

No.3 12/11/05 19:13
名無し3 

何も 気にすること無いですよ。彼が良いと言ってるんだから、幸せになって下さいね💕

• << 6 お優しい言葉ありがとうございます🙇 何か……いくら気を遣っているつもりでも私一人が無神経に“シアワセ”で、周りをガマンさせることになってしまうんじゃないかと思うんです。 でも彼の気持ちも考えないといけないですよね。

No.4 12/11/05 19:19
匿名4 

32歳 共働き主婦です。
はっきり言って 心配無用です。

本人の努力で どうにも出来ない事に ついては責任は 無いと思います。
生まれた地域、国 色々差別的な事ありますよね?

育ての親が 主さんの父親実の父親の 事など 彼は知っても 彼の両親に わざわざ話す事でも 無いです。 彼の出身が沖縄県なら 周りに ハーフの人 結構 いたでしょう? 統計でも、結婚年齢もかなり若いし 離婚率も 日本一ですよ!

今の 主さんの実家について 反対されてないなら
大丈夫ですよ!

幸せに なってくださいね

• << 7 回答ありがとうございます。 先輩の方からのアドバイス、有り難いです🙇 結婚前には相手がちゃんとした家の者か、素性や戸籍を調べるものだと思ってました。違うのですか? トンチンカンなこと言ってたらすみません💦 戸籍をお見せしたら、父の欄には韓国人とわかる名前が載っているので… (うちはそこまでしませんが、普通の家庭とはちょっと違うからだと思ってました) 沖縄のこと、それから自分ではどうにもならないことは責任なしと言ってくださりありがとうございます🙇💦

No.5 12/11/05 19:22
旅人5 ( ♀ )

実父と交流がない上に 産まれも育ちも精神的にも主さんは日本人なんだし 気にしすぎでは?

彼を信じて幸せになってください♪

• << 8 回答ありがとうございます🙇 彼にも「ネットの見すぎじゃないの」と言われました。 韓国人は人間じゃない、世界中から嫌われている、とか書いてありますよね… 色々読んでるうちに自分の体がけがれてるように思えてきて、ノイローゼになり、心療内科でお薬もらう騒ぎになりました💦 周りに迷惑かけるので、もう見るのはやめています。 気にしすぎかもしれないんですね🙇

No.6 12/11/05 19:29
社会人0 ( ♀ )

>> 3 何も 気にすること無いですよ。彼が良いと言ってるんだから、幸せになって下さいね💕 お優しい言葉ありがとうございます🙇

何か……いくら気を遣っているつもりでも私一人が無神経に“シアワセ”で、周りをガマンさせることになってしまうんじゃないかと思うんです。

でも彼の気持ちも考えないといけないですよね。

No.7 12/11/05 19:38
社会人0 ( ♀ )

>> 4 32歳 共働き主婦です。 はっきり言って 心配無用です。 本人の努力で どうにも出来ない事に ついては責任は 無いと思います。 … 回答ありがとうございます。
先輩の方からのアドバイス、有り難いです🙇

結婚前には相手がちゃんとした家の者か、素性や戸籍を調べるものだと思ってました。違うのですか?

トンチンカンなこと言ってたらすみません💦
戸籍をお見せしたら、父の欄には韓国人とわかる名前が載っているので…
(うちはそこまでしませんが、普通の家庭とはちょっと違うからだと思ってました)

沖縄のこと、それから自分ではどうにもならないことは責任なしと言ってくださりありがとうございます🙇💦

• << 17 お見合いだと 関東は身上書 関西は釣書 と言って お互いのプロフィール(学歴とか家族親族について)を 取り交わす事は ある場合が有りますが…主さんは恋愛結婚になるので、自分で話せば良いことです。 戸籍など 請求するのは大変失礼な事(出自等がわかるので、免許証の本籍欄が今は空白ですね) 断って当然の事ですよ!そうはならないと思いますが…

No.8 12/11/05 19:45
社会人0 ( ♀ )

>> 5 実父と交流がない上に 産まれも育ちも精神的にも主さんは日本人なんだし 気にしすぎでは? 彼を信じて幸せになってください♪ 回答ありがとうございます🙇

彼にも「ネットの見すぎじゃないの」と言われました。

韓国人は人間じゃない、世界中から嫌われている、とか書いてありますよね…
色々読んでるうちに自分の体がけがれてるように思えてきて、ノイローゼになり、心療内科でお薬もらう騒ぎになりました💦

周りに迷惑かけるので、もう見るのはやめています。

気にしすぎかもしれないんですね🙇

No.9 12/11/05 19:46
名無し9 

主さんが気にしてるほど世間の人は気にしてません。
主さんの今があるのは現在のご両親の愛情によって。
実父の出身国を負い目に感じるなんてナンセンス。
彼と新しい明日を作ってください。
お幸せに!

• << 11 回答ありがとうございます。 不毛な悩みで時間を潰しているとしたら、かえって彼に悪いですね💦 考えても変えようもないことですもんね。 彼はすぐにでも結婚していいみたいですが、とりあえず少しだけ先伸ばしにしてもらいます。 いいところだけ見せて、あとで詐欺みたいになるのは嫌なので… それと話すべきときが来たら、不安ですが正直に話します… 不安だらけですが頑張ります😫

No.10 12/11/05 19:48
匿名10 

皆さんのおっしゃる通りですよ(^^)
彼氏さんが受け入れて下さってるんだし彼の深い懐に飛び込んで👍

余計な話しかもですが…私には在日のお友達がいます。
その方始めご家族皆さん明るくて前向き本音で接して貰えるからいつも元気貰ってます😃
(気に障ったらごめんなさいね😔)

幸せになってくださいね🍀

• << 12 回答ありがとうございます。 全然大丈夫です💦お話きかせてくださりありがとうございます🙇 日本人と仲良くやってる韓国の方もたくさんいるんですね。自分も日本人ですが😂 不安だらけですが頑張ります💦

No.11 12/11/05 19:52
社会人0 ( ♀ )

>> 9 主さんが気にしてるほど世間の人は気にしてません。 主さんの今があるのは現在のご両親の愛情によって。 実父の出身国を負い目に感じるなんてナンセ… 回答ありがとうございます。

不毛な悩みで時間を潰しているとしたら、かえって彼に悪いですね💦

考えても変えようもないことですもんね。

彼はすぐにでも結婚していいみたいですが、とりあえず少しだけ先伸ばしにしてもらいます。

いいところだけ見せて、あとで詐欺みたいになるのは嫌なので…

それと話すべきときが来たら、不安ですが正直に話します…

不安だらけですが頑張ります😫

No.12 12/11/05 19:54
社会人0 ( ♀ )

>> 10 皆さんのおっしゃる通りですよ(^^) 彼氏さんが受け入れて下さってるんだし彼の深い懐に飛び込んで👍 余計な話しかもですが…私には在日のお… 回答ありがとうございます。

全然大丈夫です💦お話きかせてくださりありがとうございます🙇

日本人と仲良くやってる韓国の方もたくさんいるんですね。自分も日本人ですが😂

不安だらけですが頑張ります💦

No.13 12/11/05 20:16
通行人13 ( ♀ )

問題は父親が亡くなった時、主さんが相続人であることです。
今は付き合いもなく平和ですが、その時がきて、どのようなことが起きるのかは先のことですけど、ややこしいことにならなければいいですね。
お母さんの離婚原因から察すると話せば分かる相手達ではなさそうですから。
いずれそういうことが起きるかもと彼にも理解しておいて貰っておいたほうがいいと思いますよ。

No.14 12/11/05 20:38
社会人0 ( ♀ )

>> 13 回答ありがとうございます🙇
ご心配と、現実的なアドバイスありがとうございます🙇

それに関しては本当に大丈夫だと思います。

離婚するまではトラブルがあったみたいですが…あっというまの再婚で。
今の父方の家がけっこう力を持っているので、再婚の際に色々と話し合い…だけではない何かがあったそうです。

詳しくはお話しできないのですが……

戸籍で繋がりあったとしても、私には何もないように、対処していただいてます。

本当に父には感謝してもしきれません。

No.15 12/11/05 22:36
名無し15 

日本のネットに韓国の事を誉めたり、好意的に書いてるサイトは皆無。

ネットを見て韓国が嫌いになったとか、韓国の真実を知ったとか色々言ってる人いてるけど、ネットで世の中を理解出来たら苦労しない。

韓国のネットに日本の事を誉めたり、好意的に書いてるサイトが皆無と同じ。

現実社会で韓国人だからと誹謗中傷する人間は少ない。

ネットは特殊な人間の集まりだと割り切れば、何の不安も感じる事はない。

No.16 12/11/05 23:01
社会人0 ( ♀ )

>> 15 回答ありがとうございます。
あちらのネットでも日本人嫌われてるんですね💦

自分も影響されやすく、悪い印象だけになってしまい、こうして悩んでいるんですが
普段表に出さなくても、ネット見て韓国大嫌いになった人はたくさんいますよね。

私は国籍も名前も日本人ですが、「いまは仲良くしてるけど、ちょっとでも血が入ってるとわかったらめちゃくちゃ嫌われてしまうのかなぁ」と思うとちょっと怖いというか、何だか情けないような気持ちになります。

でもそんなのは、言ってたらキリがないですよね💧

言われてもいないことは、なるべく気にしないようにします。

No.17 12/11/05 23:15
匿名4 

>> 7 回答ありがとうございます。 先輩の方からのアドバイス、有り難いです🙇 結婚前には相手がちゃんとした家の者か、素性や戸籍を調べるものだと思っ… お見合いだと 関東は身上書 関西は釣書 と言って
お互いのプロフィール(学歴とか家族親族について)を 取り交わす事は ある場合が有りますが…主さんは恋愛結婚になるので、自分で話せば良いことです。

戸籍など 請求するのは大変失礼な事(出自等がわかるので、免許証の本籍欄が今は空白ですね) 断って当然の事ですよ!そうはならないと思いますが…

• << 19 再回答どうもありがとうございます🙇 すみません、不安すぎてちょっと行き過ぎた想像をしてしまいました。さすがにお見合いとか、良いところのお嬢さんの話ですよね… 先程、彼にも戸籍がいるか話したら「うちの家族はそんな人達じゃないよ」と少し残念そうに言われました。 失礼な発言ですよね汗 (本気で怒ったわけではなく、色々考えちゃうのは仕方ないと言ってもらえましたが💧) 詳しく教えていただいて大変勉強になりました。

No.18 12/11/05 23:19
名無し18 

私は韓国人と在日嫌いです。でも在日が嫌いなのは日本に生まれ日本で育ち日本語を話し韓国に帰るつもりがないのに自称韓国人だからです。意味不明です。
韓国人は嫌いだけど性善説を信じていますから日本人に育てられ日本のまともな教育を受けてきた主はちゃんとした日本人だと思います。

しかし主の彼氏の親世代の方なら在日に石投げられた経験があったら偏見あるかもしれません。そればっかりは直接話さないとわからないと思います。彼氏が大丈夫と言うなら彼氏を信じるのが一番ですね。沖縄ならのんびりした人が多そうだからなんとなく大丈夫な気がしますし。

• << 20 回答ありがとうございます。 自分にも半分、血が流れていながらなんですが、韓国の人が嫌いと思う気持ちはわかります。 ちゃんとしているかどうかはわかりませんが💦 まず韓国の方と接した経験がゼロで、日本とイギリス(父の故郷)にしか行ったことがないので、自分としては心身ともに日本人のつもりでいます。 在日の人は日本人に石とか投げるんですか😨 人に石を投げるというのが理解できませんが、自分の中にもそういうことをする血が流れているんでしょうか……… とにかく、自分なりに誠実でいます⤵🙇

No.19 12/11/05 23:28
社会人0 ( ♀ )

>> 17 お見合いだと 関東は身上書 関西は釣書 と言って お互いのプロフィール(学歴とか家族親族について)を 取り交わす事は ある場合が有ります… 再回答どうもありがとうございます🙇
すみません、不安すぎてちょっと行き過ぎた想像をしてしまいました。さすがにお見合いとか、良いところのお嬢さんの話ですよね…

先程、彼にも戸籍がいるか話したら「うちの家族はそんな人達じゃないよ」と少し残念そうに言われました。
失礼な発言ですよね汗
(本気で怒ったわけではなく、色々考えちゃうのは仕方ないと言ってもらえましたが💧)

詳しく教えていただいて大変勉強になりました。

No.20 12/11/05 23:35
社会人0 ( ♀ )

>> 18 私は韓国人と在日嫌いです。でも在日が嫌いなのは日本に生まれ日本で育ち日本語を話し韓国に帰るつもりがないのに自称韓国人だからです。意味不明です… 回答ありがとうございます。
自分にも半分、血が流れていながらなんですが、韓国の人が嫌いと思う気持ちはわかります。

ちゃんとしているかどうかはわかりませんが💦
まず韓国の方と接した経験がゼロで、日本とイギリス(父の故郷)にしか行ったことがないので、自分としては心身ともに日本人のつもりでいます。

在日の人は日本人に石とか投げるんですか😨
人に石を投げるというのが理解できませんが、自分の中にもそういうことをする血が流れているんでしょうか………

とにかく、自分なりに誠実でいます⤵🙇

No.21 12/11/05 23:46
名無し18 

>> 20 主は血の繋がりを重視していますが私は韓国人が異常なのは必ずしも血のせいではなく教育や韓国人の古くからの考え方のせいだと思っています。停戦中とはいえ同じ民族で半世紀以上も戦争するような国ですからみんな異常で当たり前なのです。

でも主は日本人として生きているし韓国人から悪影響受けてないから大丈夫ですよ。日本人として誇りをもってください。

No.22 12/11/05 23:55
社会人0 ( ♀ )

>> 21 再回答ありがとうございます。このレスをいただいて少しうるっとしてしまいました…

血が流れてる=遺伝子レベルで違うから努力してもマトモにはなれない。
それがずっと頭にこびりついてました。

環境で人は育つという言葉をいただけて少し安心しました。

でも実際…人より怒りっぽい気もします(火病?)
あとかなりヤキモチやきです。(類似点探してたらキリないですが)

これからも、迷惑をかけない人間になれるように少しずつ頑張ります。

No.23 12/11/06 00:07
名無し23 ( ♂ )

主に日本人の誇りがしっかり根付いているなら大丈夫だよ。

俺も在日や韓国人は嫌いだけど全てとひとくくりには考えてないし主みたいな国籍も日本人なら主は日本人、韓国人でも在日ですらない。

自分の短所を自認閉め散るやら気を付けてれば良いさ。

• << 25 回答ありがとうございます。 誇りと呼べるかはわかりませんが。。。日本に生まれてよかったとはいつも思ってます😃 短所ばかりですが、特に、普通と比べてかなり短気だな、というところがあって。 いわゆる“火病”?なんじゃないかと思って悩んでます💧 周りに迷惑かけないよう、地道に頑張ります。

No.24 12/11/06 00:42
匿名24 ( ♀ )

すべて読みました。
とてもしっかりした印象受けました。すべてのレスにも丁寧に返事を返したり、ホントに感心です☺
ちょうどうちの息子も結婚が決まって色々と問題が出てきて…長くなるのでやめます💦
幸せになってくださいね。顔も名前もしらないけど、応援してます😊

• << 26 回答ありがとうございます。 わざわざ全て読んでくださりありがとうございます💦嬉しいです。 ネットで韓国ハーフと書くからには、叩かれまくるの覚悟でスレ立てしました。ところが皆さんからこんなに親切なアドバイスをいただけて本当に感謝してます。 息子さんのご結婚で色々大変なんですね。どこのおうちでも、結婚っていいことだけじゃないんですね…匿名24さんのことも応援してます😃

No.25 12/11/06 01:35
社会人0 ( ♀ )

>> 23 主に日本人の誇りがしっかり根付いているなら大丈夫だよ。 俺も在日や韓国人は嫌いだけど全てとひとくくりには考えてないし主みたいな国籍も日… 回答ありがとうございます。
誇りと呼べるかはわかりませんが。。。日本に生まれてよかったとはいつも思ってます😃

短所ばかりですが、特に、普通と比べてかなり短気だな、というところがあって。
いわゆる“火病”?なんじゃないかと思って悩んでます💧

周りに迷惑かけないよう、地道に頑張ります。

• << 33 確かに韓国人に対して色々な思いがある人はたくさんいます。 俺が好きではない理由も祖父の妹が戦後強姦されたらしい話と留学中に韓国人複数から日本人だと言う事で車を壊されたりした事などに起因してますので、皆偏見だけでなく体験などからです。 だからと言って主みたいなハーフ、また日本人としてしっかり生きている方まで嫌いませんよ。 最初戸惑う人もいるからもしれませんが、貴女の人柄を理解してくれればそれは解決するはずですから。 問題は貴女の実父の親類まで信用出来ないって話になるのでしょうが幸い関わりが一切ないとの事なので、それも大丈夫だと思います。 短所ぐらい誰にでもあるから改善させて幸せを築いてください、陰ながら応援してます。

No.26 12/11/06 01:46
社会人0 ( ♀ )

>> 24 すべて読みました。 とてもしっかりした印象受けました。すべてのレスにも丁寧に返事を返したり、ホントに感心です☺ ちょうどうちの息子も結婚が… 回答ありがとうございます。
わざわざ全て読んでくださりありがとうございます💦嬉しいです。

ネットで韓国ハーフと書くからには、叩かれまくるの覚悟でスレ立てしました。ところが皆さんからこんなに親切なアドバイスをいただけて本当に感謝してます。

息子さんのご結婚で色々大変なんですね。どこのおうちでも、結婚っていいことだけじゃないんですね…匿名24さんのことも応援してます😃

No.27 12/11/06 11:09
通行人27 ( ♀ )

わざわざ言う必要ある?
言わなきゃわからないじゃん。

• << 30 回答ありがとうございます。 そうかもしれませんが、それってずるいような気がして… それに、あとでわかったら隠してたの?って印象悪いですよね😃💦

No.28 12/11/06 11:34
名無し28 ( 30代 ♀ )

主さん、こんにちは。
私は沖縄出身なのですが、沖縄で韓国や中国に偏見を持つ人は、あまりいませんよ。

大丈夫。

ただ、ご結婚されるということなので、念のため。
沖縄では、家族、親戚付き合いが多いです。
行事も多いので、最初は大変かもしれません。
県外との風習も大分違うので、最初は戸惑うかもしれません。
でもね、沖縄の風習とか行事をお義母さんなどに聞きながら、馴染んでいけばいいです。
沖縄の人は基本、おっとりしていて、皆で仲良くしよう、というスタンスなので、主さんも、必要以上に緊張することも、まして、国籍どうこう言いませんよ😃

• << 31 回答ありがとうございます。 詳しいアドバイスをいただけてとても助かりました。 大家族ぐるみだということだけは、何となくわかっていました。そんな中で自分が浮かないかなと思います… でもそれは普通に本州で生まれ育てば誰でも不安に思うことですよね。 頑張ります。

No.29 12/11/06 12:45
匿名29 ( ♀ )

私の母が産まれも育ちも日本ですが、韓国人です。
父が日本人で、一応私はハーフですが、国籍は日本です。

私は結婚前から主人には話していました。
結婚の話になった時に勝手に主人が義母に話してしまいました。
すると、結婚式はしても良いけど披露宴はしないでほしいと言われました。
主人の方の親戚に、母方の親戚の話し声から韓国人だとバレるのが嫌だという理由でした。
特にご年配の方は偏見を持つ人も中にはいるからと言っていました。
韓国人とはいえ、親戚は皆、普通に日本語を話していますし、見た目でもよく分からないという理由から披露宴もしました。

気にする人もいるかもしれませんし、
わざわざ話さなくても良いのでは?
聞かれるようなことがあるのならば、本当の事を話せば良いと思います。

• << 32 回答ありがとうございます。私と同じハーフの方から意見をいただけて有り難いです🙇🙇 披露宴の件、ショックですね💦 自分は本文に書いたとおり、もう一切付き合いがなく、 披露宴にも今の家族しか行きませんのでその点は問題ないんですが、イヤだなと思う方は確かに“いる”ということですよね。 気にしないで、という意見を多くいただいて安心する一方、ある程度は覚悟しなきゃなと思います。 嫌な思い出を話させてすみません🙇

No.30 12/11/06 12:51
社会人0 ( ♀ )

>> 27 わざわざ言う必要ある? 言わなきゃわからないじゃん。 回答ありがとうございます。

そうかもしれませんが、それってずるいような気がして…
それに、あとでわかったら隠してたの?って印象悪いですよね😃💦

• << 35 ずるいかなぁ? 嘘つくわけじゃないし、言わなきゃいいだけじゃ? 絶縁してて関わりもないんでしょ?

No.31 12/11/06 12:55
社会人0 ( ♀ )

>> 28 主さん、こんにちは。 私は沖縄出身なのですが、沖縄で韓国や中国に偏見を持つ人は、あまりいませんよ。 大丈夫。 ただ、ご結婚されるというこ… 回答ありがとうございます。
詳しいアドバイスをいただけてとても助かりました。

大家族ぐるみだということだけは、何となくわかっていました。そんな中で自分が浮かないかなと思います…
でもそれは普通に本州で生まれ育てば誰でも不安に思うことですよね。

頑張ります。

• << 39 今、何か分からないことは、彼に教えてもらったらいいよ。 沖縄の人は、内地の人が沖縄好きって言ったら喜びますよ。 私の友人にもないちゃー嫁さん(県外からきたお嫁さん)や外国人のお嫁さんいますが 結婚して沖縄に住んでいるので、沖縄方言、沖縄の訛りでバリバリ話し、皆に溶け込んでますから。沖縄の人より、沖縄の人じゃない?(笑)って感じ。 先走ってたくさん話してしまいました。 緊張しないで頑張って💪

No.32 12/11/06 12:59
社会人0 ( ♀ )

>> 29 私の母が産まれも育ちも日本ですが、韓国人です。 父が日本人で、一応私はハーフですが、国籍は日本です。 私は結婚前から主人には話し… 回答ありがとうございます。私と同じハーフの方から意見をいただけて有り難いです🙇🙇

披露宴の件、ショックですね💦
自分は本文に書いたとおり、もう一切付き合いがなく、
披露宴にも今の家族しか行きませんのでその点は問題ないんですが、イヤだなと思う方は確かに“いる”ということですよね。

気にしないで、という意見を多くいただいて安心する一方、ある程度は覚悟しなきゃなと思います。

嫌な思い出を話させてすみません🙇

No.33 12/11/06 13:29
名無し23 ( ♂ )

>> 25 回答ありがとうございます。 誇りと呼べるかはわかりませんが。。。日本に生まれてよかったとはいつも思ってます😃 短所ばかりですが、特に、普通… 確かに韓国人に対して色々な思いがある人はたくさんいます。

俺が好きではない理由も祖父の妹が戦後強姦されたらしい話と留学中に韓国人複数から日本人だと言う事で車を壊されたりした事などに起因してますので、皆偏見だけでなく体験などからです。

だからと言って主みたいなハーフ、また日本人としてしっかり生きている方まで嫌いませんよ。

最初戸惑う人もいるからもしれませんが、貴女の人柄を理解してくれればそれは解決するはずですから。

問題は貴女の実父の親類まで信用出来ないって話になるのでしょうが幸い関わりが一切ないとの事なので、それも大丈夫だと思います。

短所ぐらい誰にでもあるから改善させて幸せを築いてください、陰ながら応援してます。

• << 36 再回答ありがとうございます。 辛いお話を聞かせてくださりありがとうございます…留学のことも。自分が実際被害に遭われたら大嫌いになって当たり前ですよね。 “やっぱり…”と思われないよう、自分を見てもらえるように頑張ります。 最後の一文に救われました😭

No.34 12/11/06 13:52
ヒマ人34 ( 30代 ♀ )

相手の素性を興信所とかで調べるのは良くないけど、ある程度は見ますよね。

どういう家族なのか、親がどこに勤めてるかとか、住んでる地域とか。

結婚は二人だけの事じゃないからね。
そんなのは綺麗事。

でも、主さんの場合は、もう、実のお父さんとは無縁なわけだし、また、お相手も沖縄の人なら受け入れてくれると思うよ。

また、今の主さんの家族に問題がないなら大丈夫、借金があるとか、まともに働いてないとか、生活保護受けてるとか、結婚後、そういう問題に彼氏を巻き込む恐れがないなら気にすることはないでしょう。

ここを読んでれば分かると思うけど、親、兄弟が社会的に自立してないとか、それに対して解決策がないなど、それこそ、自分たちの生活どころではないですからね。

うちは、障害者の姉がいたので、最初は、反対されましたね。誰が面倒見るんだと最後はなるわけだから、子どもに負担かかる事は避けたいのが親の心情、素直な気持ちです。

何にしても、主さんの性格が良ければ関係なくなるんですけど、結婚前は全員が不安になるから、トントン拍子には行かないかもしれないけど、頑張って下さい。

• << 37 長文のご回答ありがとうございます🙇よく読ませていただきました。勉強になりました。 年配の方ですし、急に韓国の…とか言われたら誰でも引きますよね。言うべき時が来たら二人でよく考えて伝えます。 沖縄の方ならと他の複数の方にも言われました。 確かに沖縄の方は外国人にも慣れているしのんびりしたイメージなので…良かったのかなと思ってます。

No.35 12/11/06 14:46
通行人27 ( ♀ )

>> 30 回答ありがとうございます。 そうかもしれませんが、それってずるいような気がして… それに、あとでわかったら隠してたの?って印象悪いですよね… ずるいかなぁ?
嘘つくわけじゃないし、言わなきゃいいだけじゃ?
絶縁してて関わりもないんでしょ?

• << 38 再回答ありがとうございます😃 他の国たとえば台湾人とかドイツ人なら、こんなに心配しなかったかもしれません。 韓国人の血を、ずっと黙ってて後からわかったら、“隠してた”“騙されてた”という印象になると思ったのです。 その時になって、関わりはまったくないからと言っても、疑念は消えないんじゃないかなと… 実際、自分が韓国人なのに日本人とかのふりして結婚する人もいるそうですよね💦 おうちに言ってすぐに切り出すわけではないですが、深い付き合いになる前には言わなきゃなと思ってます。

No.36 12/11/06 14:57
社会人0 ( ♀ )

>> 33 確かに韓国人に対して色々な思いがある人はたくさんいます。 俺が好きではない理由も祖父の妹が戦後強姦されたらしい話と留学中に韓国人複数か… 再回答ありがとうございます。
辛いお話を聞かせてくださりありがとうございます…留学のことも。自分が実際被害に遭われたら大嫌いになって当たり前ですよね。

“やっぱり…”と思われないよう、自分を見てもらえるように頑張ります。
最後の一文に救われました😭

No.37 12/11/06 15:02
社会人0 ( ♀ )

>> 34 相手の素性を興信所とかで調べるのは良くないけど、ある程度は見ますよね。 どういう家族なのか、親がどこに勤めてるかとか、住んでる地域とか… 長文のご回答ありがとうございます🙇よく読ませていただきました。勉強になりました。

年配の方ですし、急に韓国の…とか言われたら誰でも引きますよね。言うべき時が来たら二人でよく考えて伝えます。

沖縄の方ならと他の複数の方にも言われました。
確かに沖縄の方は外国人にも慣れているしのんびりしたイメージなので…良かったのかなと思ってます。

No.38 12/11/06 15:09
社会人0 ( ♀ )

>> 35 ずるいかなぁ? 嘘つくわけじゃないし、言わなきゃいいだけじゃ? 絶縁してて関わりもないんでしょ? 再回答ありがとうございます😃

他の国たとえば台湾人とかドイツ人なら、こんなに心配しなかったかもしれません。
韓国人の血を、ずっと黙ってて後からわかったら、“隠してた”“騙されてた”という印象になると思ったのです。

その時になって、関わりはまったくないからと言っても、疑念は消えないんじゃないかなと…

実際、自分が韓国人なのに日本人とかのふりして結婚する人もいるそうですよね💦

おうちに言ってすぐに切り出すわけではないですが、深い付き合いになる前には言わなきゃなと思ってます。

No.39 12/11/06 15:26
名無し28 ( 30代 ♀ )

>> 31 回答ありがとうございます。 詳しいアドバイスをいただけてとても助かりました。 大家族ぐるみだということだけは、何となくわかっていました。そ… 今、何か分からないことは、彼に教えてもらったらいいよ。
沖縄の人は、内地の人が沖縄好きって言ったら喜びますよ。
私の友人にもないちゃー嫁さん(県外からきたお嫁さん)や外国人のお嫁さんいますが
結婚して沖縄に住んでいるので、沖縄方言、沖縄の訛りでバリバリ話し、皆に溶け込んでますから。沖縄の人より、沖縄の人じゃない?(笑)って感じ。

先走ってたくさん話してしまいました。
緊張しないで頑張って💪

• << 43 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません🙇 印象しか知りませんが、TVなどで観る沖縄の印象はとても好きなので伝えたいと思います☺暑いところも平気ですし沖縄料理も好きなのでレシピ見て作ってます😃 色々アドバイスありがとうございます😭

No.40 12/11/06 16:17
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

彼が沖縄の方とか

それでは気にする事ないのではないですか?

沖縄の方も気質的には感情豊かだったり、おおらかだったり

それと韓国といっても、貴方がネットでみる韓国の人は素行が悪い人ばかり

日本人も一部素行の悪い気の荒い連中ばかりいるとこもあるでしょう

成人式の映像みればわかるでしょう

いつも決まってますよ

酒飲んで暴れるやからは

格式の高いおうちかなんかだと思ってましたが違うようなんで安心しましたよ

何も引け目感じる事ないですよ

それと、在日はすごく多いですよ

芸能、スポーツ

過去、私ら日本人がスターとしてみてきた方にどれだけ多いか

不用意な差別発言ととられがちな言葉は慎むほうが

グリコ、ロッテ、ユニクロ、ソフトバンク、

もう日本はきってもきれないくらい

在日は本当に多いです

• << 44 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません🙇 そうなんですね。普段気づかないところにも、在日の方は大勢いらっしゃるんですね。パッと見て、わかるものではないですしね。 実際に家の外では、韓国に対する不安を口にしたことはないです。 こちらで初めて相談しました🙇

No.41 12/11/06 18:34
名無し41 

沖縄で韓国批判聞いたことないです
ニュースを観て『何でかねぇ…』と言ってますが元々、国籍に拘らない県民ですよ
島にはインド、アメリカ、フィリピン、中国、台湾etc.各国の人が暮らしていますしハーフも近所に大勢いますから自信を持って彼のお嫁さんになって下さい
因みに私も沖縄県民ですが主さんの事情を聞いたとしても『それがど~した?』と思います

• << 45 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません🙇 彼が沖縄出身て救われたかもしれないですね💦 周りに沢山、いろんな国の方がいらっしゃるなら、関東よりは受け入れられやすいかもしれないですね。 安心するようなこと言っていただけて嬉しいです🙇

No.42 12/11/06 23:12
通行人42 ( ♂ )

お母さんは、在日と離婚したんだよね?

なら別に良いと思う

• << 46 回答ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません🙇 はい、離婚して以降は他人以上に縁がないです🙇 現父の実家が、絶対にかかわりあいにならないよう対処してくれました。

No.43 12/11/08 11:29
社会人0 ( ♀ )

>> 39 今、何か分からないことは、彼に教えてもらったらいいよ。 沖縄の人は、内地の人が沖縄好きって言ったら喜びますよ。 私の友人にもないちゃー嫁さん… 回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってすみません🙇

印象しか知りませんが、TVなどで観る沖縄の印象はとても好きなので伝えたいと思います☺暑いところも平気ですし沖縄料理も好きなのでレシピ見て作ってます😃

色々アドバイスありがとうございます😭

No.44 12/11/08 11:31
社会人0 ( ♀ )

>> 40 彼が沖縄の方とか それでは気にする事ないのではないですか? 沖縄の方も気質的には感情豊かだったり、おおらかだったり … 回答ありがとうございます。

そうなんですね。普段気づかないところにも、在日の方は大勢いらっしゃるんですね。パッと見て、わかるものではないですしね。

実際に家の外では、韓国に対する不安を口にしたことはないです。
こちらで初めて相談しました🙇

No.45 12/11/08 11:33
社会人0 ( ♀ )

>> 41 沖縄で韓国批判聞いたことないです ニュースを観て『何でかねぇ…』と言ってますが元々、国籍に拘らない県民ですよ 島にはインド、アメリカ、フィリ… 回答ありがとうございます。

彼が沖縄出身て救われたかもしれないですね💦
周りに沢山、いろんな国の方がいらっしゃるなら、関東よりは受け入れられやすいかもしれないですね。

安心するようなこと言っていただけて嬉しいです🙇

No.46 12/11/08 11:35
社会人0 ( ♀ )

>> 42 お母さんは、在日と離婚したんだよね? なら別に良いと思う 回答ありがとうございます。
はい、離婚して以降は他人以上に縁がないです🙇
現父の実家が、絶対にかかわりあいにならないよう対処してくれました。

No.47 12/11/18 00:53
社会人47 

在日韓国人だろうと日本人だろうと嫌われ者は必ずいます。在日韓国人は朝鮮進駐軍という武装組織で約4000人以上の日本人を虐殺したり強姦したりしました。太平洋戦争が終わったあとです。それが日本の各地で起こったためアメリカのGKQも兵隊で取り締まり、アメリカ兵も殺された事件もありました。それが原因でやたら差別されるようになったはずです。なぜ日本人を在日韓国人や在日朝鮮人が極度に嫌うのかは韓国併合やら豊臣秀吉の朝鮮侵攻などがあります。
彼らは自分の歴史をその生まれにとらわれて他人を判断するため自分に関係なくとも日本人を嫌います。だから周りの日本人には嫌われてしまいます。
はっきり言って被害妄想です。
あなたに韓国人の血が流れていてもイギリス人の血が流れていてもその被害妄想がなければなんにも問題ないと思います。
それにあなたは日本国籍を持つ日本人でしょう?何も問題ないと思います。
何人だろうと鬼畜も聖人もいます。そんなこと気にするより自分がどうすれば仲良く彼氏といつまでも幸せに暮らせるかそれだけ考えた方がいいでしょう。

• << 49 回答ありがとうございます。 着レスに気付かず、返信が遅くなって申し訳ございません😫 ためになるお話を聞かせてくださりありがとうございました。勉強になりました。 確かに、過去の出来事を主張される方を見ていて『今の私達(日本人)には関係ないのにな……』と思うことがあります。 当人達からしたら、色んな想いがあって、諦めのつくものではないんだとは思いますが…… 今の自分を成長させたいと思います。

No.48 12/11/18 01:15
匿名48 ( ♀ )

主さん頑張って💪
時代は変わってますし過去の歴史がどうであれ(詳しく知らないっていうのもありますが💦)
今を大切に
彼を信じて未来に羽ばたいてね✨
大切なのは過去ではなく現在と未来だよ👍

• << 50 回答ありがとうございます。 お礼が遅れて申し訳ありません💦着レスに気づきませんでした🙇 励ましのお言葉嬉しいです😭 今を大切にがんばります☺

No.49 12/11/23 13:35
社会人0 ( ♀ )

>> 47 在日韓国人だろうと日本人だろうと嫌われ者は必ずいます。在日韓国人は朝鮮進駐軍という武装組織で約4000人以上の日本人を虐殺したり強姦したりし… 回答ありがとうございます。
着レスに気付かず、返信が遅くなって申し訳ございません😫

ためになるお話を聞かせてくださりありがとうございました。勉強になりました。

確かに、過去の出来事を主張される方を見ていて『今の私達(日本人)には関係ないのにな……』と思うことがあります。
当人達からしたら、色んな想いがあって、諦めのつくものではないんだとは思いますが……

今の自分を成長させたいと思います。

No.50 12/11/23 13:40
社会人0 ( ♀ )

>> 48 主さん頑張って💪 時代は変わってますし過去の歴史がどうであれ(詳しく知らないっていうのもありますが💦) 今を大切に 彼を信じて未来に羽ばたい… 回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳ありません💦着レスに気づきませんでした🙇

励ましのお言葉嬉しいです😭
今を大切にがんばります☺

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気