注目の話題
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。
店員を気に入ってる?
好きって言わせようとしてくる

今日も私は元気だね🐤

No.400 15/03/17 22:39
NHKサスペンス激情(°□°;) ( 40代 ♂ u55Yi )
あ+あ-

こんばんは(^-^)

率直な感想ありがとうございましたm(_ _)m

トシは優しいなぁ(*^_^*)

こんなオイラを時には厳しく時には優しく包み込んでくれるから...

好きだょ(*^_^*)

えっへっへ(*^皿^*)

今回のスレッドを立てるにあたり、ハンドルネームを公表するかどうか迷いました。

迷った結果、様々な意見が出るのはやはり匿名なのではないかと思いハンドルネームは非公開としてスレ立てしました。

結果として様々な御意見を頂けて嬉しかったです。

ただ予想以上の反響と業務多忙が重なり個別でのお礼が出来なくなってしまいました(T_T)

さて、今回のスレッドについての私の心情を暴露しますので聞いて下さい。

まずスレッドに託した思いですが、これは他者への強制ではなく、あくまでも個人的心情を表現したつもりでした。

しかし、もう少し表現を丁寧にすべきだったと反省しています。

それは9様から『おびただしい』と言う表現は不適切だと指摘されたからです。

ここでの私の感情としては、報道等で直接地面に手向けられた献花の光景を

『異様だ!』

と思ったのです。

その思いがこのスレッドを立ち上げる原動力になったのは事実です。

従って、その光景を『おびただしい』と表現するに至ったのですが、ここは慎重に『数多くの』と表現しておけば9様との絡みは無かったのかなと思いました。

41様はその後のレスから【キッズ兄貴】であることがわかったのですが、兄貴が41レスを入れた時点でスレ主が私である確信は無かったと思います。

実際41レスへのお礼を入れた時、そのレスがまさかキッズの兄貴だとは夢にも思いませんでした。

しかしあのスレッドの展開であのユーモアを入れ込むのは相当な手練れと感服して称賛のお礼を入れました。

私の中であの41レスは喧嘩両成敗を巧みに誘導する素敵なレスだと本当に素直に思いました。

しかし、そのレスが57様の怒りを増幅させる引き金になるとは思いもしませんでした。

兄貴は41レスのお礼を見てスレ主がオイラだと確信したと思います。

文体とか表現方法って人の性格が強く出るんだなと改めて思いました。

400レス目(422レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧