注目の話題
彼女が貧乳だと嫌ですか?
もう期待させないでください。
立場と言い回しが噛み合わない。

緑茶さん、りえです。

No.4 12/10/07 00:34
りえ ( ♀ LKKcye )
あ+あ-

≫3

緑茶さん、ありがとうございます(^ ^)

緑茶さんのご自宅の欠点を、私に伝えるように勧められたのは、お知り合いの建築家の方ですか?

確かに、緑茶さんは身体に悪いかどうかを聞いたのにトンチンカンな答えを出してすいません。

身体に悪い、悪くないで聞かれますと、悪くはないです。

ちなみに最近建てられた建物であれば、シックハウス対策で必ず24時間換気が建築基準法で義務づけられてるはずなので、室内の空気環境は悪くないはずです。身体に有害とされている、ホルムアルデヒドや、VOCなど、基準値も決められてますので、大手住宅メーカーで建てられたなら、まず、その基準値はクリアーされてるはずです。

また、植物を室内にたくさんおかれているのであれば、室内は乾燥するどころか、湿度は高くなるはずです。
それと、植物が室内で育たないというのは住宅の室内環境というよりかは植物の育て方に問題があると思います。
例えば、植物の種類によって育てる環境が異なるからです。
オリーブの木は室内では絶対に育てては駄目です。また多肉植物は葉に水分を含んでいるので、水のあげ方によっても駄目になったりします。またフィカスウンベラータのような育て安い観葉植物もカイガラムシが室内とはいえども、つきますので、マメに葉の裏を拭いたりしないとです。シマトネリコも、室内というよりかは屋外用の植物です。
ちなみに育たない植物ってなんていう植物ですか?

私、観葉植物にも、少し詳しいので、アドバイスできるかもです。

またまた話がズレてすいません。

住宅の気密性も良くはなってきてますが、先ほど申し上げた、建築基準法で定められてる、換気量をキチンと取っている建物であれば、身体に悪いという事はあまり聞きません。

ちなみに緑茶さんのご自宅の建物の構造は鉄筋コンクリートですか?木造ですか?軽量鉄骨でしょうか?

鉄筋コンクリートならば、コンクリートが完全に乾くのには約80年近くかかると言われていて、それまでは、コンクリート中の水分が少しずつ空気中に、放出されてます。

あ、でも、前の緑茶さんの説明で、結露もなければカビもないってことは、高気密かつ、換気がキチンと取れていて、更に外断熱してるんでしょうね

それならなおさら、身体に悪いことは、ありませんから安心してください。

しかも。建物の保証を50年もするハウスメーカー、はじめてききました!
私の勤める会社も、対外名前を聞いたら誰でも知ってるような会社ですが、流石に10年保証までですね、
緑茶さんのご自宅は安心してお住まいいただける建物だと思いますよ!

長いので続きます。

4レス目(28レス中)
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧