注目の話題
告白を断った私が悪いの?
距離を置くことになりました。
喧嘩と暴力が好きだった元ヤンキーの末路を教えて

今までよりつわりがしんどい

レス5  HIT数 10310 あ+ あ-

ニコ( Frp3F )
12/10/02 08:52(最終更新日時)

夫、私、長男(4歳)、長女(2歳)の4人家族です。
先日3人目の妊娠が発覚し、10週目に入りました。
経済的な負担や自分の子育てに対するキャパなどで不安な部分はありましたが、上の子は二人ともかわいいし、自分が頑張ればなんとか3人育てられるはず、と意気込んでました。
が、今回は上の2人とは比べものにならないくらいつわりがひどく、毎日つらいです。
一日中起き上がるのもつらく、でも少し休むと家事どんどんたまっていくし、子供たちも遊びたがるし…。実家は遠く、誰にも頼れません。
正直、自分が甘かったのかなーとも思いつつ、気力で家事してます。
食事を作り終わってすぐ横になりたくなってしまい、よくないとは思いつつ、子供たちだけでたべていることがしょっちゅうです。
だんなは仕事が忙しく、いつも寝かしつけの時間に帰ってきます。
休みの日など、言えば手伝ってくれますが、平日遅く帰ってきて、疲れてる中たまった家事をしてくれるほどの器はありません。
私も過度の期待はしていませんが、なんだか不安になってきます。
こんな感じで子供たち3人とも幸せにできるのかな、と。
つわりがなくなれば…とも思いますが、今後、もっと予想外に私が体調を崩したりすることがあったらどうしよう、と。とても孤独で不安です。つわりの気持ち悪さとマタニティブルーが手伝ってとてもやりきれない気持ちです。
同じような方はいらっしゃいますでしょうか。
子供を産むことは大人のエゴなのでしょうか。

No.1857527 12/10/01 14:53(スレ作成日時)  
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧