注目の話題
仕事に対して色々言われた
店員を気に入ってる?
結婚、見る目が養われる頃には相手がいない。

喫煙と母乳

No.8 12/08/19 00:54
通行人8 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

出産おめでとうございます😃
無理に母乳に拘ると、色々制限あるから余計ストレス溜まりますよ💦
タバコ吸ってても平気で母乳あげてるなら批判もされるだろうけど、ミルクに切り替えてるなら問題ないかと。

5さんも言うように、『タバコ吸うなら母乳はあげるな』『せめて子供に影響ないようにするのが母親のつとめ』だと思います。
飲酒運転と似てますね。飲んだら乗るな、乗るなら飲むな…みたいな。

ちなみに私の友人は、初めての育児と旦那からのDV&束縛でストレス溜まりまくりでして。
退院2日目からタバコも酒も復活し、同時にミルクに変えました。
一応医者に相談したらしく、下手に母乳に拘ってストレス溜めるよりは、栄養も安定してすぐに作れるミルクにした方が良いと言われたそうです。

あんまりストレス溜まらないように、育児楽しんで下さいね✨
あと余計な事だけど、もうお母さんになったんだし、こういう不特定多数の人に意見を仰ぐ場でのギャル文字は卒業した方が良いと思いますよ💦

8レス目(55レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧