関連する話題
本当の恋
不倫経験者のみのレスでお願いします
旦那の口が悪すぎて鬱になりそう…

専業主婦になりたいのに💧

No.71 12/07/31 09:17
匿名さん51
あ+あ-

もし自分に妻子を養っていけるだけの収入があるなら、男としては妻に専業主婦になってもらった方が楽だよね。

家事育児も、自分の身の回りの世話も全部してもらえるし。

でも今は、不景気が原因なのか女性の社会進出の影響かわからないけど、男が一人で家族を養うほど稼げないのが実状。

いずれ共働きにならないといけないなら、結婚当初から共働き・家事分担にしておいた方が楽だと思うけどね。

一度奥さんを専業主婦にしてしまって、家事育児全部やってもらうのが当たり前になっていると、
奥さんが働きはじめて「家事分担して下さい、保育園のお迎えも夜間の病院も交代で」とか言われても…ただでさえ仕事でクタクタなのに、家でも仕事が増えて大変さが倍増します。

兼業主婦なら当たり前にやってのける事でも、専業サラリーマンから共働き(兼業主夫)になる人って、なかなかいないと思います。

専業サラリーマンにとって家事育児分担は「余計な仕事をやらされる」感覚なんですよね。

だから、一般的な収入の人なら、初めから共働き・家事分担の方がいい。

専業主婦になりたいなら、収入に困らない、女に身の回りの世話させたい人を探すしかないですよ。

71レス目(94レス中)
このスレに返信する