注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
子供に甘える父親
30代。自分の老いを受け入れられない。

Mix犬はあり?反対?

No.20 06/09/26 23:44
社会人15
あ+あ-

≫17

う~ん、考えて作ったとして産まれた子犬がどんな障害があろうと最後まで面倒を看ることが大切だよね。それが出来るなら…やってもいいかも。生命の倫理には反する気がするけど…
うちは沢山の犬を同じ犬舎で飼ってるから(発情期は牡、牝分ける)予期せずきついインブリードになったのか、耳が聞こえない子犬が産まれて、他の大丈夫な子犬は他の人に譲りましたがその子犬はうちに残して飼ってました。責任は飼い主にあるからそうしていました。
余談ですがその子犬は他の子犬と違い毛色が真っ白でバランス感覚が抜群でした。子犬達と遊んでて[追いかけっこ]俺が丸太が掛かった溝[幅約1m]を渡って反対側で待ってたら、他の子犬は怖がってク~ンと鳴いていましたが、耳の聞こえない子犬は全く躊躇せずスルスルと渡ってきてびっくりしました。ハンデがあるとそれを補う何かが自然と備わるのだなと思いました。

20レス目(34レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧