注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

不倫する男性について

No.21 12/06/27 15:59
大学生0
あ+あ-

☆種の保存の為に本能的に浮気をしたくなる、と言うのは大前提です。 その大前提を掲げた上で、する人の心理を調べ書いてみました。

浮気、不倫を踏み留まる男性

浮気しない男性というのは心の奥底で浮気したいと思っているけど本当は我慢していて浮気したくてもできない。
多くはコレだと思います。理由はお金や時間がない、モテない、など様々だと思いますが、つまりは、『浮気願望はあるができない』ということです。しかし、このように思っている男性の多くは、実は浮気願望そのものや、性欲があまりなかったりします。これらが強い人というのは、たとえお金や時間がなくても、なんとかして妻以外の女性を獲得しようと思いが強いからです。

次に奥さんにバレるのが恐い。旦那さんよりも奥さんの方が魅力が高い場合、このようなことが起こります。男性は自分の、奥さん以上の女性を獲得するのが困難であると感じた場合、浮気をしない傾向があるのです。美女と野獣のカップルが存在するのも、この原理が大きく関係しています。つまり、バレた時のリスクがあまりにも大きいとそうなるのです。妻を失うリスクを考えたときに絶対に失いたくないと思っているので踏み留まります。

浮気しないタイプの男性の場合は、その女性との出会いが自分にとって必要なものであるか、またそれが正当なものであるどうかを無意識のうちにチェックをしています。
これはもちろん、恋人や妻に対して誠実であろうとする意識からくるものですが、同時に、女性問題のトラブルを遠ざけ、自分を守ろうとする思いも働いています。
このタイプは浮気に陥らないように、自分なりにブロックをしているわけですが、それを破って相手との関係が始まってしまうと、根が真面目な分、歯止めが効かなくなってしまう傾向があります。

21レス目(62レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧