関連する話題
ソープランドでの出来事(長文、男性向けの内容)

不倫する男性について

レス61 HIT数 50808 あ+ あ-

大学生
19/04/18 05:46(更新日時)

ここを暇潰しに見ていて、不倫を題材に論文を書いてみようと思いました。

そこで不倫や浮気をする男性はどんな人間なのか調べたところ以下のようになりました。

実は浮気する男性の性格なんて関係なく、男性心理での浮気は本能みたいな所があるります。
彼女がいても、他の女性と付き合いたいという気持ちがどうしても働くそうです。
しかし人には道徳心があります。お金が欲しくてたまらない人の全てがコンビニ強盗をするわけではないように、例えすべての男性が頭の中で不倫に対する憧れがあったとしても、それだけで男性のすべてが浮気・不倫を行動に移すというわけではありません。心で思っていることと実際に行動に移すことは違います。

浮気・不倫が良くないことであることは、ほとんどの男性が知っています。そしてそれをすることにより、妻を裏切り、両親、友人、社会から背を向けられ、最終的に自分自身をも傷つけてしまう可能性があることもわかっています。
それでも、不倫をしてしまうのはなにか特別な理由があるのではないかと考えてみることも大切です。

真面目な男性だから浮気をしないとか、チャラチャラしているから浮気するとか関係なく、一番大事なのは、あなたの事をどこまで想っているかどうかが鍵になります。

実際に浮気・不倫をする男性とはどんなタイプか。
一つ目は、刺激を求め、浮気を繰り返してしまうタイプ。
二つ目は、通常の精神状態では浮気をすることはないが、何らかの原因で浮気に走ってしまうタイプ、3つめは不倫が始まる前からその夫婦が破綻していたり離婚を考えていたタイプ。


長くなるので省きますが、不倫する男性=不真面目、性欲が強い、ということではないという結論でした。

意外にも、浮気・不倫をする男性でも、刺激を求め、浮気をすることを平気だと考える2股3股タイプはむしろ少数だという結果がでてきました。


不倫、浮気をされないために、また不倫、浮気が本気なのか遊びなのか確かめる方法など少しずつのせていこうと思います。


No.1812268 12/06/25 18:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 12/06/25 18:34
旅人1 ( ♀ )

面白いですね。
続き楽しみにしています。

No.2 12/06/25 18:59
匿名2 

面白そう(^^)

No.3 12/06/25 19:04
やじ馬3 ( ♀ )

同じく

わくわくp(^-^)q

No.4 12/06/25 19:18
自由人4 

論文を書きたいか‥

ダラダラ長く書くのは遠慮するが、ならばヒントを与えようかな、今回はこれで勘弁してくれ


既婚男性からした相手女性への喩え⇒仕事(本職は持っているが天職を知り求めたい)~副業を持つのも大変なのだが男とはそういうもの

No.5 12/06/25 19:45
名無し5 


ただ、欲望に弱いタイプ、自分の楽しみのためなら誰であろうと蔑ろにできるタイプも多いですよ。
このタイプは、ギャンブルだったり、借金だったりも合併しています。このタイプに不倫されないようにと努力するのは無意味です。

No.6 12/06/25 20:03
やじ馬6 



…勉強させていただきますφ(..)

No.7 12/06/25 21:12
匿名7 

とても面白いです。
いろいろ 教えてください。

結婚する前から私と付き合ってて今だに 私と連絡を取ろうとする人もいますけど、どうなんでしょう…

  • << 59 結婚する前から私と付き合ってて今だに 私と連絡を取ろうとする人もいますけど、どうなんでしょう… それはもう、不倫浮気が目的だと思います

No.8 12/06/25 21:39
大学生0 

男性は女性より感情面ではデリケートです。
ただ、傷ついても無表情になったりして、女性のように表に感情を出さないのでわかりにくいんです。でも、その無表情の裏でしっかり傷ついています。

どんなことで傷つくのか。セックスを拒まれた(断ってもいいんですが、相手が拒絶されたと感じないように断る)、見下された(男性にとってこれは辛い)、親切や好意を受け取ってもらえなかった(勇気を出して褒めたら否定されたり、笑われたら、男性はもう二度と褒めようとは思いません)、そんなことで十分傷つきます。


男性は自分の居場所に帰った時、迎え入れてくれる人や、自分を必要としている人がいれば、人生の意味と目的を感じることができます。
自分を大切な存在だと思ってくれる人や、自分の弱さまで受けいれてくれる人、自分の成功を喜んでくれる人がいるときに幸せを感じ自分の居場所をみいだし大切にしたいと思います。それが家庭だと思わせるのです。

それが家庭にないと自分の好意を受け取ってくれる甘え上手の女性の元へ逃げたくなるんです。
自分のことを、すごい、素敵だ、頼りになるって言ってくれる女性の元へ逃げたくなるんです。
男性に対しては、ちょっとずれてるなと思っても、仕事を一生懸命やっていたら、仕事ぶりを褒める。家族サービスもなんかちがうなと思っても、ちゃんと気持ちを受け取ってあげる。してくれたことにたいしてそれじゃダメだなどとダメ出しをせず、とりあえずは行動してくれたことに対し感謝の気持ちを表してください。


不倫防止を調べていて、『アイ・メッセージ』というのがあったので紹介します。


アイ・メッセージの言い方

「あなたの帰りが遅いので、私は(←これ大事)淋しい」

「だから、週に1日でいいので、一緒に夕飯を食べたい」



では、相手がカチンとくる言い方。

 「あなたは(←ここがダメ)いつも帰りが遅い」

「仕事ばかりしていないで、家のことも考えてよ」


なぜ、アイ・メッセージというかというと、「主語がI(アイ)」つまり「私」だからです。

「私」は、こう感じたと自分の責任で感情を説明するんです。
説得しようとして、変な理屈をつけてはいけません。

相手がカチンとくる言い方は、ユー・メッセージになっています。
つまり偉そうに相手の評価を口にしているのです。

  • << 10 不倫する人間は、DNAの何番目かの形が異形だと読んだ事ある❗

No.9 12/06/25 21:56
名無し5 

>> 8 すごく、参考になる意見だと思います。
が、世の中豊かになりすぎたせいなのか?満たされた平和を退屈に感じ、当たり前にある甘えに更に甘え、我欲で不倫する男もいます。
認めてあげすぎると、信じ過ぎると
それに胡座をかき
悪さをする男がいます。
どうしたら不倫されないか?よりも
人間性を先に見極めた方がいいと思います。
おかねもちでも、満たされずにまだお金を求める人がいるように、貧乏でもどんなにお金欲しくても、借金しない人もいる。
不倫前、家庭に満たされていても
不倫の行為はどんな夫婦の仲でも壊す。
そこから、責める苦しさ、攻められる辛さに誰だって逃げたくなる。

No.10 12/06/25 23:17
ヒマ人10 

>> 8 男性は女性より感情面ではデリケートです。 ただ、傷ついても無表情になったりして、女性のように表に感情を出さないのでわかりにくいんです。でも、… 不倫する人間は、DNAの何番目かの形が異形だと読んだ事ある❗

  • << 18 そうなんですね‼ 面白い✨

No.11 12/06/26 01:47
大学生0 

皆さんも言われているように他にもたくさんのタイプがあります。


自己愛過多型というのもあります。

文字通り“自分大好き・自分最優先”な人。そのため、自分の都合で平気で配偶者を裏切り、しかも「俺が浮気したのはお前に魅力がないからだ」などと、絶対に自分の非を認めません。
このタイプは、普段からエゴがミエミエなので、「こいつはいかにも裏切りそうだ」というのが分かりやすく、引っかかるおそれは比較的少ないです。
ただ、知り合って間もない頃は要注意。自己愛過多型は、他人の興味を自分に引き付けるために、最初だけ全力で自分のいいところをアピールしたり、優しく接してきたりするので、それにコロッとだまされないようにしましょう。



見捨てられ不安型というのもあります。すなわち、他人から見捨てられるのではないかと常におどおどびくびくしているパーソナリティーです。

このタイプは、状況しだいで平気で人を裏切る冷酷さを持っています。「見捨てられるくらいなら、自分のほうから裏切ったほうがマシ」という強迫観念を持っているからです。
たとえば、恋人がやむをえない事情で一度だけデートの約束をキャンセルした場合、強い恐怖にとらわれて、その結果、浮気に走ってしまうといった事態が考えられます。

「僕には君しかいない!」といった極端なセリフを繰り出す男性に対しては、見捨てられ不安がないか少し疑ってかかったほうが賢明でしょう。


意志欠如型。特徴として、優柔不断で覇気がないという点が挙げられます。
自分の意志というものがないので、基本的に従順です。従順というと、見捨てられ不安と同様のように思えますが、見捨てられ不安は“相手に見捨てられたくない”という意図や目的があるのに対し、意志欠如型はただぼんやりと流されているだけという違いがあります。

このタイプの人は、日常生活においても遅刻や約束のすっぽかしなど、小さな裏切りを重ねます。裏切りの直後にはしおらしく振る舞うものの、しばらくするとケロッと忘れて同じ過ちを繰り返します。


No.12 12/06/26 01:54
大学生0 

不倫のよくある原因を一部あげてみます。


・子供中心の家庭に居場所を感じられず、よそに癒しを求めた。

・妻の妊娠をきっかけに、母となる妻に、寂しさを感じた。

・職場の環境の変化にストレスを感じているときに、浮気相手に優しくされた

・単身赴任での生活に行き詰まったときに、浮気相手に認めてもらえた。


パートナーは浮気に至る前のサインを見逃さないことができれば、防げたと思うケースもあります。

男の人にとって浮気することと浮気がバレてあなたを失うことのどちらが嫌かを問いたださせてみるのもよいとありました。

男に軽く見られていると男は浮気します。常に自分を外見も内面も磨く必要があります。女が女である手を抜くと男は他の女に目がいきます。

スタイルの維持など本気で旦那なりが好きならば多少の努力は必要です。
他の女より一段階上のレベルの状態であることで要求も通りやすくなります。
こうして離れたい気持ちを無くした上で浮気したら別れる、と釘を刺しておけば万全です。

他にも男性は家庭でエッチが充実していると浮気をしないというデータがあります。
それは回数もそうです。男性はエッチに回数制限があるのである程度はわかります。
逆に女性が不倫をしている場合は家でのエッチの回数が増えるとのデータがありますこれは不倫がバレないように意図的に回数を増やしているという策略だそうです。

男性も罪悪感から妻や子供に必要以上に優しくなる場合もあります。

No.13 12/06/26 05:30
匿名13 

面白い!

No.14 12/06/26 12:54
匿名14 


種の存続のためよ

一人の女が10人と関係を持っても年間1人しか子供が生まれないでしょ?

でも、一人の男性が10人と関係を持ったら年間10人の子供が生まれる可能性がある訳じゃない?

種を存続させようという意志は"広がろう"という意志なんだよ、それは今も膨張し続けている宇宙に影響を受けてるのよ

No.15 12/06/26 13:30
大学生0 

☆全てとは言いませんが、不倫や浮気をされる人の中には共通していることがあります。

それは、自分には全く非がないと思っているという事です。確かに、浮気・不倫をする人の方が断然に悪いです。

だからといって、全ての原因が相手の女性だったり、男性だったりするわけではありません。
不倫・浮気をされた人が、好きな人をしっかりと見ていない、見ようとしていなかったのが原因である事の方が、断然多いのです。
つまり、不倫・浮気をされないようにするためには、まず自分が相手を見つめるようにしなければならないのです。
自分は一切悪くないと思っている人は、大きな間違いです。

  • << 56 面白い❗ うんうんとうなずいて拝見してます。 つき合った人はこんな人だったと感心しつます。 もちろん不倫関係でした。勉強になりますね。

No.16 12/06/26 13:40
大学生0 

☆不倫、浮気をしているときの特徴


お金の使い方が荒くなった。

携帯電話や鞄、持ち物に触れさせない。

携帯電話が圏外・留守電になっている時間帯がある。

家でも携帯電話を肌身離さず持ち歩く。

外見に気を遣うようになった。

残業・会議・出張が増えた。

帰宅時、すぐに風呂に入る。

車の掃除をマメにするようになった。

ウソ・曖昧な言葉が増えた。

友人とよく出掛けるようになった。

携帯をロックする。
携帯の通話記録をマメに削除している。

土産を持って帰るようになる。

玄関で急に靴やスリッパを揃えるようになる

夫婦関係を拒むようになる。

残業が増えたのに給料はそのまま。

帰宅時間が遅くなった。

帰宅した後、再度出かけることが増えた。


等です。

No.17 12/06/26 14:23
大学生0 

☆浮気を繰り返してしまう人の特徴


異性のタイプに、一貫性がない

異性から見て魅力的

異性と二人きりになると、条件反射のように口説いてしまう、恋愛スイッチを入れてしまう

性的関係に対して、抵抗がない。初対面の人でも性的関係を結べてしまう

恋人のことがすごく好きであっても、浮気とそのこととは無関係だと考えている

誘われると断れない。口説かれると断れない

他人から嫌われるのが怖い

自分が嫌いな人でも、一緒にいると、その人にも好かれようとする


そして一番多く一番危険なタイプは嘘をつくことに慣れていて、罪悪感がない男性です。

遅刻や仕事のミスなど、普段なにげないことで小さな嘘をつく人がいますよね。嘘が顔にでる人ならまだしも、顔色ひとつ変えずに平然と嘘をタイプは、浮気はしょうがないという思考回路を持ち合わせている事が多く、浮気について追求したり、責めたりすればするほど、その男性にとって配偶者の存在がストレスの対象になって参りますので逆効果となってしまいます。


さて、浮気を繰り返す人には、上記のような傾向がありました。モテてしまうタイプ、モテたいと強く願っているタイプ、性的なことに関心が強く、抵抗感が少ないタイプなどがあり、これらの特徴はなんとなく想像できます。
しかし意外にも一見“気が弱い、優しい性格”にも見えるタイプの男性が実は浮気を繰り返してしまいやすい人の大きな特徴なのだそうです。


最後に不倫、浮気を繰り返す人の大まかな共通点

反省をしていない

罪悪感がない

内省をしていない

この3つが欠けている人が多いです。


  • << 49 繰り返す人は 反省をしていない 罪悪感がない 内省していない これは、どうしてでしょうか? また、何度も不倫を繰り返していた人でも、パートナーが変われば、落ち着く人もいるのでしょうか?
  • << 50 総称して、自己愛性人格障害というものですね。 不倫をする人は病んでいる。 モラハラと表裏一体。劣等感が一番かと。夫婦間嫉妬は不倫になります。 妻が美人でキャリア、不倫彼女は素朴でポッチャリとい場合は癒やしてもらっている。 逆に不倫彼女がモデル並みは、いわゆるモテ男だから、意外に家庭に戻る確率高い。 問題は美人でキャリアの妻に劣等感を持つ夫が陥る、素朴な不倫彼女との不倫。これは、略奪婚につながりますね。素朴な不倫彼女もモテてこなかったから、舞い上がってのめり込む。美人妻の実家が劣等感夫より経済的にも社会的にも力があれば、ますます略奪結婚成功率高し。

No.18 12/06/26 15:11
通行人18 ( ♀ )

>> 10 不倫する人間は、DNAの何番目かの形が異形だと読んだ事ある❗ そうなんですね‼
面白い✨

No.19 12/06/26 22:26
匿名19 ( ♀ )

勉強させてもらっています🙇

浮気願望はあっても 必ずしも 世の中男性皆が浮気をする訳じゃないですよね?(たぶん💦)

逆に 浮気しない人って どーゆー心理状況で踏み留まれるのですか?

No.20 12/06/26 22:34
匿名20 ( ♀ )

では、妻や夫の事は好きだと思っているが、配偶者以外に好きな相手ができ不倫する人の本心はどうなんでしょう?

配偶者には家族愛で不倫相手には恋愛感情ですか?

よく子供が大事だからと別れずに不倫を続ける人の心理が分かりません。

何が一番大切でなぜ不倫を継続するのかも教えて下さい。

No.21 12/06/27 15:59
大学生0 

☆種の保存の為に本能的に浮気をしたくなる、と言うのは大前提です。 その大前提を掲げた上で、する人の心理を調べ書いてみました。


浮気、不倫を踏み留まる男性


浮気しない男性というのは心の奥底で浮気したいと思っているけど本当は我慢していて浮気したくてもできない。
多くはコレだと思います。理由はお金や時間がない、モテない、など様々だと思いますが、つまりは、『浮気願望はあるができない』ということです。しかし、このように思っている男性の多くは、実は浮気願望そのものや、性欲があまりなかったりします。これらが強い人というのは、たとえお金や時間がなくても、なんとかして妻以外の女性を獲得しようと思いが強いからです。

次に奥さんにバレるのが恐い。旦那さんよりも奥さんの方が魅力が高い場合、このようなことが起こります。男性は自分の、奥さん以上の女性を獲得するのが困難であると感じた場合、浮気をしない傾向があるのです。美女と野獣のカップルが存在するのも、この原理が大きく関係しています。つまり、バレた時のリスクがあまりにも大きいとそうなるのです。妻を失うリスクを考えたときに絶対に失いたくないと思っているので踏み留まります。


浮気しないタイプの男性の場合は、その女性との出会いが自分にとって必要なものであるか、またそれが正当なものであるどうかを無意識のうちにチェックをしています。
これはもちろん、恋人や妻に対して誠実であろうとする意識からくるものですが、同時に、女性問題のトラブルを遠ざけ、自分を守ろうとする思いも働いています。
このタイプは浮気に陥らないように、自分なりにブロックをしているわけですが、それを破って相手との関係が始まってしまうと、根が真面目な分、歯止めが効かなくなってしまう傾向があります。

  • << 23 早速のお答え ありがとうございます😄 何度も読み返しちゃいました🎵 男の人の考えよく分かりました 日々の参考にしたいと思います わたしも 旦那さんに 失いたくないって思ってもらえる様な女性になれるように 頑張りたいと思いました このスレに出会えて 良かったです👍 引き続き 観覧していきます😄

No.22 12/06/27 21:36
匿名20 ( ♀ )

>> 21 それでは、妻がいて浮気や不倫をする男性は妻を愛してはいないんですね…。

私はサレ妻です。

主人の不倫がバレた時に彼女の事が好きだと。

でも、子供もいて私の方がもっと大切なのが分かったと。

この言葉は嘘なのでしょうか?

なぜ、大切な妻がいながら…

相手とはW不倫でした。

主人は本気だったのでしょうか?

相談になってしまってますね。

すいません…。

  • << 24 生涯一人だけを愛するって、多分男性の方が難しいのではないかな、と考えます。 どんな性格の人でも、状況〔例えば結婚何年も経ち、妻との生活が当たり前になってる、または仮面夫婦になってる、など〕により 自分から他の女に気があるそぶりをしたり、なんとも思って無かった女に告られて心動かされたり。 したくてする人は見極められても 状況により、答えが変わる人〔例えば、言い寄られた女があまりの不細工で無理だったとか、恋愛感情や欲情より先に、自分の今の地位を考えれる人だったり〕 愛し方も人それぞれ。 ただ、家庭に入るとどんな男も、男、で無くなる日がくるのだと思う。 女、が母になるように男は責任がでることによりただの男ではいられなくなる。 不倫の恋は、ただの男になれる、いわば男の現実逃避だと思う。 恋、の先にある物を知ってる人は 本気にはならずにまるで趣味を楽しむように不倫をするのではないでしょうか? 女の思い上がりで、不倫されないようにと努力しようとするのは、無駄に終わることの方が多いと思われる

No.23 12/06/27 23:06
匿名19 ( ♀ )

>> 21 ☆種の保存の為に本能的に浮気をしたくなる、と言うのは大前提です。 その大前提を掲げた上で、する人の心理を調べ書いてみました。 浮気、不… 早速のお答え ありがとうございます😄

何度も読み返しちゃいました🎵

男の人の考えよく分かりました
日々の参考にしたいと思います

わたしも 旦那さんに 失いたくないって思ってもらえる様な女性になれるように 頑張りたいと思いました

このスレに出会えて 良かったです👍

引き続き 観覧していきます😄

No.24 12/06/28 03:27
名無し5 

>> 22 それでは、妻がいて浮気や不倫をする男性は妻を愛してはいないんですね…。 私はサレ妻です。 主人の不倫がバレた時に彼女の事が好きだと。 … 生涯一人だけを愛するって、多分男性の方が難しいのではないかな、と考えます。
どんな性格の人でも、状況〔例えば結婚何年も経ち、妻との生活が当たり前になってる、または仮面夫婦になってる、など〕により
自分から他の女に気があるそぶりをしたり、なんとも思って無かった女に告られて心動かされたり。
したくてする人は見極められても
状況により、答えが変わる人〔例えば、言い寄られた女があまりの不細工で無理だったとか、恋愛感情や欲情より先に、自分の今の地位を考えれる人だったり〕
愛し方も人それぞれ。
ただ、家庭に入るとどんな男も、男、で無くなる日がくるのだと思う。
女、が母になるように男は責任がでることによりただの男ではいられなくなる。
不倫の恋は、ただの男になれる、いわば男の現実逃避だと思う。
恋、の先にある物を知ってる人は
本気にはならずにまるで趣味を楽しむように不倫をするのではないでしょうか?
女の思い上がりで、不倫されないようにと努力しようとするのは、無駄に終わることの方が多いと思われる

No.25 12/06/28 06:17
旭洋 ( ♂ yVBuj )

大変、参考になりました。

自分が思うのは、オスは自分のタネを沢山のメスにバラ撒いて、強い子孫を残したいと思う本能。

メスは今よりも強い子孫を残す為に寄り強いタネを持つオスを求める本能。

どちらも子孫繁栄の本能。

人には理性があるので、動物の本能のままで行動は出来ませんけど…

人となる大昔から野生動物としてのDNAが今だに残ってる。

脂肪が体内に付くのも餓死の危機を救う為の動物として体の本能。

まぁ-
そんな訳でオスは単純にバラ撒きたいのです!

No.26 12/06/28 08:21
名無し26 ( ♀ )

どうでも良いけど主のレス長すぎて読む気うせる 何故浮気するのか?
セクスしたいから それのみ👍
それをタイプだの 性格だの関係ない

金 時間 暇 この3つが揃って 目の前に女がいりゃしない男なんぞいない
しない男は 極度のビビりかセクスに自信ない奴だね!

  • << 28 だったら読まなきゃいいじゃないのよん。

No.27 12/06/28 09:14
匿名27 ( ♀ )

私は いくら話し合っても改善されない主人には不満ありまくりで何時でも離婚出来る様に準備中です。
只、日によっては それ程でもない平穏な日もあり 子供の為にもこのまま我慢出来そうに思える日もあったり やっぱり我慢出来そうにない 今直ぐにも家を出たいと思う時もあります。

要するに気分屋な勝手な主人に日々閉口しています。

しかし離婚は一大事、我慢すべきか悩みますが ストレスは溜まり体調に異変が起き 受診した処、心因性と判明 ストレス解消事を探す様に言われました。

私には既婚の男友達(私は友達の位置付けですが相手からは告白有り)が居て、「辛い時には連絡して。何時でも話聞くし受け止めるよ」と言われています。

もし、私が男友達に縋っても、話し合っても改善してくれない主人が悪いですよね。

No.28 12/06/28 11:05
遊び人28 ( 30代 ♀ )

>> 26 どうでも良いけど主のレス長すぎて読む気うせる 何故浮気するのか? セクスしたいから それのみ👍 それをタイプだの 性格だの関係ない …
だったら読まなきゃいいじゃないのよん。

No.29 12/06/28 11:12
名無し26 ( ♀ )

>> 28 だから読んでないじゃん
そんで スレに対するレスしたのよん😜

  • << 31 おお!なるほど! でも、せっかくだからちゃんと読んだほうがいいと思うのよん。

No.30 12/06/28 12:45
匿名30 ( ♂ )

机上で考えた論理だからしょうがないのかもしれないが、個人的にはいまひとつピンとこない
主は女性か?

No.31 12/06/29 01:08
遊び人28 ( 30代 ♀ )

>> 29 だから読んでないじゃん そんで スレに対するレスしたのよん😜
おお!なるほど!
でも、せっかくだからちゃんと読んだほうがいいと思うのよん。

No.32 12/06/29 10:03
大学生0 

☆不倫はするが妻や彼女も好きまたは別れたくないという男性のタイプ


まず生粋の浮気男タイプ。
このタイプはそもそも浮気を悪いと思っていません。彼女や妻に対して、

「申し訳ないな。」
「出来たら、彼女や妻を悲しませたくないな。」
という後ろめたい気持ちはもっていますが、‘浮気という行為そのもの’は、悪いと思っていませんし否定しません。

このような男性の浮気を防止するには、女性側がよっぽどイイ女になり、「浮気したら、理由を問わず別れるからね。」と、確固たる態度で臨むしかありません。
そうすれば、生粋の浮気男でも「浮気したいが、今の妻/彼女を手放すのはあまりにも惜しいからな・・。」
と、自己制御します。


次に妻や彼女に飽きたというタイプ。
男は彼女や妻との生活が長くなり、「空気のような存在」になればなるほど、2人の間柄に緊張感がなくなればなくなるほど、PEAという脳内物質(天然の覚せい剤)が分泌されなくなり、彼女や妻に対して、性欲が湧かなくなります。
PEAという脳内物質は、恋のトキメキや、性欲を高めさせる作用のある脳内物質です。

付き合い始めに比べ、「空気のような存在」になればなるほど、2人の間柄に緊張感がなくなればなくなるほど、夜の営みの頻度は減り、結婚後は、旦那から求めてくることすらなくなってしまうわけです。
こうなると、男性は妻や彼女は好きなのですが、それでも違う女性を求め始めます。
妻や彼女に対してどうしても、欲情できないからです。
どんなに愛しているパートナーであっても、関係が長期に渡れば自然とマンネリ化して刺激を感じなくなるものなのです。愛とセックスは別物なのです。


最後に捨てられるのではないかと思ってるタイプ(自分で自覚はしていない)

このタイプは心の底に、自分はちっぽで、取るに足らない存在で、みんないつか裏切って去ってゆくのではないか、という観念を持っていると、相手から別れを言い渡される怖れに耐えきれなくなり、無意識に別の相手を「保険」としてキープする習慣を身につけてしまっています。
結婚してパートナーという生涯の伴侶を得ても、「いつかは愛する人に捨てられるのではないか」という不安を抱えていて、孤独になることに強い恐怖心を抱いているのです。
そういう不安が払拭されない間は、愛するパートナーと心から向き合って愛を育むことができません。




次へ→

  • << 37 フェール・エルチ・アミンはチョコレートなどにも含まれるからの~ バレンタイン時はお盛んになったりね。

No.33 12/06/29 10:04
大学生0 

>> 32 ☆続き

常に抱えている「もしもパートナーから見捨てられたら」という不安を解消するために、保険として常に浮気相手を求めるのです。
浮気相手がいることで、ようやく心の安定が得られると思い込んでいるのです。
だからと言って、妻と別れて浮気相手と一緒になるのか、というとそういうわけではありません。パートナーに特別不満がない限り別れる意思はないのです。


No.34 12/06/29 10:10
名無し34 ( ♀ )

不倫は、悪だと分かりつつ快楽ゆえに辞められないみたいです。玩具としての不倫相手「独身女」結婚を望んで居ると言ってます。子でも出来たら結婚するのかな?とも思いますが、頭の悪い子で免許もちゃんと就職もできない子らしく子供は絶対にいらないが体の関係は、独身女が望むから辞められないといいます。私は離婚してと言いましたが、それもイヤだといいます。男のワガママですよね。
玩具は、沢山ほしい男は、多いのでは無いかと思いますよ。

No.35 12/06/29 10:27
大学生0 

☆追記


離婚しない理由その他。

子供と金です。
親の婚外恋愛が理由で離婚することになれば、子供の心を傷つけることにもなりかねませんし、子供の親権はどちらか一方が持つことになります。
両親双方が親権を主張した場合にはそれを争わなければなりませんし、その結果、子供と離れることになったほうの親は、愛する子供と引き離され、親子ともに辛い離別を覚悟しなければなりません。
ほかにも離婚に伴って転校を考えなければいけなかったり、片親になることの不自由や偏見を心配したりと、離婚という親の都合で子供を振り回す結果にもなることを考えると、悩みは深くなるばかりです。
それゆえ、離婚できない理由を「子供のため」と考える人は非常に多いと思います。

次にお金です。

自分の不倫が原因での離婚となると、配偶者から慰謝料請求されることが考えられます。
離婚にあたって、まとまった金を工面しなくてはならないからです。


ただいろいろな理由を挙げて「離婚できない」と躊躇する人は、それを上回るほど、離婚したい理由がないということなのです。
妻や夫を嫌う気持ちや恋人を愛する気持ちよりも、子供のことや金離婚によるさまざまな問題のほうが大事だということです。

それと、不倫相手を好きなのに離婚しないのはなぜ?と思う女性が多数だと思いますが、男性には「一番好きな人と結婚する」という考えが、あまり定着してないからです。

  • << 38 ありがとうございます。 子供や金銭面の事があるから離婚しない場合が多いんですね。 それに一番好きな人とは結婚しなくても、側に居てくれるだけで満足と言う事でしょうか? それでも妻は愛されてますか? 不倫が長く続いている場合の男性の心理はどういったものなんでしょう… 不倫相手に本気ですか?

No.36 12/06/29 11:17
名無し5 

>> 35 好き、よりも生活や将来、色んなことを考え男は結婚する時、ハゲになるほど悩むタイプと。
好きだから一緒にいたいからだけのタイプ。
状況や感情に流され結婚するタイプといます。
そもそも一番、とつけたがるのは女性に多く、それは感情論での一番が多いです。
男にとって、セックスが気持ちいい≠好きという感情が先走る結果が多いと思います。
だから不倫の恋は男にとって最高の麻薬となりうるのだと、考えます。
性欲が溜まれば、配偶者とすればいい、風俗に行けばいい、とよく言う方がいますが
いつもと違う女、そしてお金のかからない、ましては恋愛感情まで楽しませてくれるとなれば、
男にとってこの上ないです。
不倫されない、不倫しない男を見極める前に
不倫する女性の意識改革が先じゃないかな
どんなに男が不倫、浮気を望もうが
都合よい女にならない!と女達が意識すれば、できないんだから。
不倫する男を、今更責めるより
世の中の不倫女が何故不倫するのか?
を考え、意識改革させた方が、不倫は減ると思います。

No.37 12/06/29 12:35
通行人37 ( ♂ )

>> 32 ☆不倫はするが妻や彼女も好きまたは別れたくないという男性のタイプ まず生粋の浮気男タイプ。 このタイプはそもそも浮気を悪いと思っていませ… フェール・エルチ・アミンはチョコレートなどにも含まれるからの~
バレンタイン時はお盛んになったりね。

No.38 12/06/30 00:02
匿名20 ( ♀ )

>> 35 ☆追記 離婚しない理由その他。 子供と金です。 親の婚外恋愛が理由で離婚することになれば、子供の心を傷つけることにもなりかねませんし… ありがとうございます。

子供や金銭面の事があるから離婚しない場合が多いんですね。

それに一番好きな人とは結婚しなくても、側に居てくれるだけで満足と言う事でしょうか?

それでも妻は愛されてますか?

不倫が長く続いている場合の男性の心理はどういったものなんでしょう…

不倫相手に本気ですか?

No.39 12/06/30 12:41
名無し39 ( 30代 ♀ )

捨てられ不安を持っていて保険をつくる人は回避性依存症のことですよね?
この場合の対処法も教えてください。

No.40 12/07/05 07:56
匿名20 ( ♀ )

心理学終わっちゃいましたか…?

No.41 12/07/30 04:27
名無し41 ( ♀ )

何がいいたいの?
読まなきゃいいぢゃん。
こーゆー人 まぢうざい💥

No.42 12/09/01 09:23
通行人42 


すごい!頑張ってね⤴

私も個人的に少し興味があります💦

参考までに最近私の住んでいる街では中国人の女性と不倫してお金を一千万円以上あげちゃっただとかなんていう話しをききました💦なんかそういうひともいるみたい😓びっくり❗でもきちんと彼は恋愛感情はお持ちのようでした。彼女もお金と比例した愛情を惜しみなく彼に与え、情熱的に愛してあげていたようです。( うちは貧乏でよかった😄) 参考までに申し上げましたが不倫しているひとの数だけエピソード満載て研究して論文にするのはかなりの手応えがありそうですね!

No.43 12/09/01 09:57
名無し43 

男女とも性欲処理玩具は新しくて種類がたくさんのほうが楽しい!

でも人間には理性あるから我慢する

我慢デキない動物さんは本能を言い訳にする

No.44 12/09/01 10:03
匿名44 

>> 43 不倫したくても、相手にされない場合も有るけどね。

No.45 13/01/17 20:10
にーる ( ♀ NfNwj )

主さん!せっかく 面白いのに止まっちゃって 寂しいです(ρ_;)続き 楽しみにまってます♪

No.46 13/01/17 23:44
大学生0 

☆不倫がバレたときに離婚と言う男性


不倫の事実が発覚し、妻が問い詰めた結果、夫が逆切れをし、離婚を迫ってきたり、別居を迫ってくる人の傾向としては、「不倫をしていたことが知れてしまった事実に対して向き合うことができない」(逃げる)、「不倫に至る前に、夫婦関係においての不満を溜め込んでいて、それが爆発してしまった」などが挙げられま。

特に、このように不倫がばれてしまったことによって離婚・別居を迫ってくる夫というのは、根が非常に真面目な人が多いです。

根が真面目な人は、普段から不満を溜め込んでしまったり(言いたいことが言
えない)、頑張り過ぎてしまって自分のキャパを越えてしまったりする方が多いのですが、このような人が不倫をしてしまうと、不倫相手に対して気持ちが入り込んでしまうんです。
家庭内において頑張り過ぎてしまったり、弱音を吐き出すことができなくなってしまったりするので、どうしても心に疲れや不満が溜まりやすくなってしまい、そんな時に、「何でもさらけ出すのが怖くない相手」が現われてしまうと、「こんなに弱い自分でも認めてもらえるんだ」「こんなに情けない姿をさらけ出しても受け入れてくれるんだ」という気持ちが強くなるために、「この人こそが運命の人なのではないか?」と錯覚してしまうのです。
人は自分の嫌な面を受け入れてもらえると、安らぎを感じるからです。


しかしこの錯覚が本気になってしまったら…。

→続く

No.47 13/01/17 23:57
大学生0 

☆本気の不倫

浮気中、本命以外の女性を相手にする場合に男は浮気相手の存在を隠そうとします。
浮気相手がバレるのはまずい浮気していることも知られたくない。と本命にはひた隠しにしようとします。
それは裏を返せば、知られたら別れられる。本命を失いたくないからこそ浮気を隠そうとするのです。
奥さんにバレてもやめない。という事は、浮気と思っている相手こそ現在本気で愛している女性なのです。
つまりは浮気ではなく、本気になっているという事です。
こうなると、辞めさせることは本当に難しい。
それは浮気ではなく、本気の恋愛だから。本気で愛し合う二人を別れさせることが困難な事は誰でも知っているのではないでしょうか?
そうなるとあとは妻という立場を利用して『夫とその相手に対して慰謝料を請求する』くらいしか手段はないです。
すると訴えられた女性の方が身を引くケースもあります。


しかし結局のところ浮気相手に本気になる男は、すでに奥さんに対して興味を失っている、恋愛感情がすでに無いケースが多いのです。

原因は人それぞれだと思います。でも男が奥さんを女性として意識できない意見として多い理由は


1.子供ばっかりに構って、相手にしてくれない。
2.すっかりお母さんで身だしなみに気を遣わなくなった。
3.体型が変わって、色気がなくなった。


子供のような理由ですが無意識にでもこういった考えの男性が多いようです。

No.48 13/01/18 00:50
名無し48 ( ♀ )

子供のいない場合、妻が仕事にのめり込んで、寂しい思いをした。
妻の収入が夫を抜いてしまった、という、

妻にしてみれば、家計を助ける行為が、夫にしてみれば、プライドを傷つけられたという誤解になる場合、溝は深まります

No.49 13/01/18 07:14
名無し49 

>> 17 ☆浮気を繰り返してしまう人の特徴 異性のタイプに、一貫性がない 異性から見て魅力的 異性と二人きりになると、条件反射のように口説い… 繰り返す人は

反省をしていない
罪悪感がない
内省していない

これは、どうしてでしょうか?


また、何度も不倫を繰り返していた人でも、パートナーが変われば、落ち着く人もいるのでしょうか?

No.50 13/01/18 14:04
名無し48 ( ♀ )

>> 17 ☆浮気を繰り返してしまう人の特徴 異性のタイプに、一貫性がない 異性から見て魅力的 異性と二人きりになると、条件反射のように口説い… 総称して、自己愛性人格障害というものですね。

不倫をする人は病んでいる。

モラハラと表裏一体。劣等感が一番かと。夫婦間嫉妬は不倫になります。

妻が美人でキャリア、不倫彼女は素朴でポッチャリとい場合は癒やしてもらっている。

逆に不倫彼女がモデル並みは、いわゆるモテ男だから、意外に家庭に戻る確率高い。


問題は美人でキャリアの妻に劣等感を持つ夫が陥る、素朴な不倫彼女との不倫。これは、略奪婚につながりますね。素朴な不倫彼女もモテてこなかったから、舞い上がってのめり込む。美人妻の実家が劣等感夫より経済的にも社会的にも力があれば、ますます略奪結婚成功率高し。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

5/29 ヒストリー機能をリリースしました

関連する話題

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧