注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ミクルにおける投稿削除の仕組み

No.259 12/12/28 01:51
まいける ( SYSOP )
あ+あ-

≫235

>こちらでたくさんの方々が、感じた事を書かれていますが、本当に改善はされるのでしょうか?
>それとも、意見を集めて、説得するために、このスレはあるのでしょうか?

こちらにいただくご意見については、もちろん、全て運営あるいはシステムへの参考とさせていただいています。

しかしながら、管理側の具体的な対応基準や対応フロー、システムの中身などは非公開情報となりますし、それらを変えること自体がご期待にそうことではなく、結果としてのサービスの環境を改善するということが本旨ですので、内部的な何かを変える度に、そういったアナウンスをさせていただいてはおりませんでした。

僕がこちらに顔を出させていただいてからもうすぐ丸一年になります。
投稿の管理面については、直接の担当ではありませんが、こちらでいただいたお声を受けて、いろいろな部分での変更を実施しています。

例えば、一口に削除票の仕組みと言っていますが、日々の調整はもちろん、システム自体も、今年だけでも大きく2度変更を加えています。その役割も、内部的には、昨年とは大きく変わっています。今後も、状況に合わせて、変わっていくことになります。

また、削除票の精度が低かった時に起こる誤りの是正や、削除票では行き届かない部分などへの対応を目的として、管理を担当するシスオペの数も、頭数だけでも昨年比で5倍前後まで増員しています。

シスオペによる削除と削除票による削除の割合も大きく変化していますし、管理規定や方針も大きな変更が何度も行われています。

これらは、詳細については、非公開としなければならない部分も多数ありますので、僕としても、ここをこのように変えましたとお伝えできない部分が心苦しいのですが、投稿の削除や削除票の仕組みへのご意見については、こういった裏側の部分に、継続して反映させていただいています。

一方で、事実と異なるご理解をされていらっしゃると感じるお声に対しては、うやむやにすることで多くの方の誤解を招き、結果として、みんなの不利益にもつながることもありますので、サイトのルール、方針や、僕たちが実際に行っていることを、繰り返しになってでもご案内することが、この場の役割でもあると考えています。

259レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

しゃちょー・まいけるからのお知らせ掲示板のスレ一覧

シスオペしゃちょー・まいけるから😎のご案内です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧