注目の話題
人生で一番聴いた曲教えてください!
世の中子持ちが偉い?
告白を断った私が悪いの?

完母なんですが…(ToT)

No.10 12/05/31 13:24
♂♀ママ10 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

うちも下の子供が9ヶ月ですが、おっぱいで寝る感じなので、どうやって卒乳したらいいか悩んでます😫
上の子供の時は6ヶ月であまり出なくなり、普通にミルクも飲んでくれたので勝手に切り替わりましたが、下の子は哺乳瓶も嫌がるし、ストローはもうほぼ使えているのですが、ミルクをストローであげてもあまり飲みません💧
三回離乳食をあげているので、あまりおっぱいも飲みませんが、昼間二回のお昼寝と夜寝る前は必ずおっぱいを飲みながら寝る感じで😓
ですが職のあるお母さんなら、約11ヶ月で昼間は卒乳して預けて働くわけですから、出来ないはずはないですよね💦 主さんのお子さんも、1歳過ぎなら半日くらいおっぱいなくても大丈夫だと思いますが、今から準備をし、どなたかの言われているようにストローで麦茶など練習して、また三回の離乳食にし昼間の授乳を減らすようにしたほうが楽かもですね💡
うちは赤ちゃん用のおせんべいと、麦茶で少しは持たせられます✨

最新
10レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧