注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
軟禁されてるけど質問ある?

介護の仕事の向き不向き

No.14 12/05/15 22:10
匿名5
あ+あ-

皆ができない人ばかりではありませんっ‼‼‼

私はちなみに介護福祉士ですが、年をとって入居ができるとしたら、今自分が勤務している施設が良いと思っています☝

底辺層という言葉は良くない表現ですが、介護の現場を知っている人間なら皆思っていることではないでしょうか❓

実際、職員の底上げするのは確かに難しく、利用者に迷惑をかけてしまうことがあるのは確かです⤵

底上げが難しいのには色々な理由が考えられると思いますが、現場は1日として同じ流れの日はなく、利用者主体で動く時間なので、新人スタッフに手取り足取り教えている時間はありません💦

見て覚える事が出来て、何を優先しなければいけないかの判断ができ、ただ普通の人であれば勤まる仕事のはずなのです☝

けれどもそんな普通の人が新しく入って来ることが、悲しいかな奇跡に近い状態なんです⤵

私がレスした訳ではないですが、不快な思いをした方がいらっしゃるならば、お詫びしたい気持ちです⤵すみません💦

介護の仕事はとても楽しいですが、心が病んだ人や自分の事だけが大事な人、自分を守る為だけに言い訳&嘘を平気で言える人にははぜっっっっっっっったい勤まらないので、介護現場に立ち入らないで欲しいです‼‼‼‼‼

14レス目(36レス中)

新しいレスの受付は終了しました

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧