注目の話題
旦那がむかつく。
女の幸せは出産子育てのはずなのに
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン

仮/後ろを振り向かない😉6

No.263 12/06/19 10:43
自由人0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫262

リカちゃん、お早う。

何がきっかけで、気がついたというか腑に落ちたのかは分からないけど…

とにかく、おめでとう✨

頭ではなく、心で気がつけたのなら大丈夫。

今度から心が揺れるような時は、その気付いた事を御守りや支えに頑張ればいいんだよ。

まぁ、訴訟内容に家族への公開が盛り込まれてなくても、そういう悪事や悪癖はいずれバレる…

しかも当人が反省して、心を入れ替えたあたりでね。

だから、相手の悪事よりも自分のことを考えようと努めることや、自分ができる限りの責めで我慢することは、自分が幸せになる道への防衛でもあるんだよ。

恐怖や悲しみの記憶が残っているのではなく、恨みに気持ちがいき続けることは、いつまでも相手へ気持ちが向いていることになるからね。

いつまでも相手の傍にいることになる。

その憎さや気持ちに突き動かされ、相手をただただ憎み恨み責め続けていくだけの道を歩んでいっても…その先に幸せは待ってないよ。

恨みを晴らすためだけに生きる、自分の人生をそのことだけに掛けてもいい覚悟まであって歩むなら別だけど、そんな人生は御免だと感じるなら、あなたの気付きは本当に幸せへの切符になると思うの。

それから、もしも相手がバカな人間なら、あなたが過去に今でも振り回されて苦しんでいるのを知ったら喜ぶはずよ。

『リカは今でも俺のことを忘れてない』とね。

また、そんな相手なら自分の悪事を棚上げして、自分ばかり不幸だと自己憐憫に浸っているだろうから、もしもあなたが相手を忘れたかのように幸せな人生を送っているのを聞いたら…さぞかしショックで悔しがるでしょうね。

リカちゃん、急がば回れ。
今は遠回りや負けに見えても、最後に勝てばいいのよ。

相手を罵っていても、相手が変わるわけでもない。
相手よりも幸せな人間になることが、一番の復讐になる。

それが出来れば、あなたの勝ち。
頑張れ、リカちゃん。

263レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧