注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
女の幸せは出産子育てのはずなのに
旦那がむかつく。

仮/後ろを振り向かない😉6

No.221 12/06/07 11:17
自由人0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

≫220

続きます→

不倫や浮気をする男性の心は、基本自分の気持ちだけを考える仕様になってます。

家族に対しては若干考えるスペースがあるようですが(無い人もいます)…、他の人に対しては共感さえもしないでしょう。

そういう人達に対しての対応は、一定の距離を持って側に近付かないことが一番。

近づけば近づくほど、気持ちを振り回されたり『傷つけられたり』することになりますからね。

つまり、不倫に傷ついたということは、不倫相手に『傷をつけられた』のではなくて…

協調感の無いエゴイストな人間に、不用意に近づいたがための自損事故だと私は思うようになりました。

ライオンの檻に入れば、水たまりに足を突っ込めば、危ないやめろと言われる場所に立ち入れば…

それ相応の報いはある、ということです。

私達は相手がいることによって、どうしても相手にだけ責任を負わせて、自分の心の痛みや辛さに泣きたくなるところですが、時には自分の意志で不倫に足を踏み入れたことを思い出してほしいと思います。

私達は自らによって、自らの心に傷をつけるきっかけを作ったことを覚えていてほしいと思います。

その傷を癒すのは不倫相手ではなく、自分の責任であることも。

不倫相手のことばかり考えていても何も始まりません。

先ずは自分のことを考えてください。
自分を本当に心配して大事にしてくれる人達のことを考えてください。

幸せとは、そういう時間のことを言うはずですから。

221レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧