注目の話題
年下っぽい年上女子
怖い曲と言えば何?
イヤホンすると耳が悪くなるの?

新しい日本の国家安全保障

No.264 12/05/04 06:52
先祖代々日本人 ( 40代 ♂ OpXJ0b )
あ+あ-

≫250

ごめんな。

さすがに私の話の核心部分を理解するのは、貴殿には無理のようだ。

「戦争は職業軍人がするもの」

そんな甘ったるい感覚で戦争考えてるならば、国防議論に加わるなよ。

こちとら、非戦闘員の友人知人が、中国人にロシア人に無差別に殺害・人権蹂躙された実体験を生声で祖父から聴かされた世代である。

現代戦争は、主戦場はまさに民間人居住地になる。

その際、妻子親兄弟地域住民を自衛するのは、自衛隊ではなく、まさに地域自警団。

隣人たちを、一定の安全性高い壕などに迅速に誘導する訓練と、防衛本体が、防衛拠点を迅速に把握し、自国民を巻き添えにせず、効率よく侵略者を駆逐するための作戦行動に移せる日常的訓練。

これらは、ある時は自然災害・人的災害時に転用可能であり、日常においては、社会規範遵守の精神へと昇華する。

しかも、自衛権は当然日本国籍有する自国民のみが対象であり、住民自治などという美名のもとに、在日にも(参政権などの)権利を、とか言ってる連中らは、見事に対象外。
わかりますか?戦争が世界に現実にあり、国家主権を意識するというのは、こういう現実を想定して行動計画があるかないかを問われているということ。

他国に住んでいる日本人が、他国から実に暖かく受け入れられているのは、他国のこういった当たり前の他国におけるルールをまず尊重し、受け入れた上で、住まわせてもらってるという謙虚な姿勢が認められているからに他ならない。

日本もええ加減、中国北朝鮮韓国ロシアに歪に媚びるのを止め、こいつらが一番我々の国益を、イタズラに害していることを十分意識の前面に据えてロードマップを策定する時期に来ている。

日本がわき目振らずに突き進み、ギャーギャー喚く前に、おまえらの品のない捏造施設の南京虐殺資料館・慰安婦像・竹島観光館の撤去、拉致被害者を全員帰さなきゃ、とことんやるぞ!的に行動してはじめて保てるのが、それが国家主権。

友愛なんて鳴いているバカ、いやバトがいるが、完全にいかれてるとしか言いようがない。

264レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧