注目の話題
世帯年収1,500万円は負け組?
好きって言わせようとしてくる
店員を気に入ってる?

将来子どもに付けたい名前

No.28 12/04/07 00:46
通行人28
あ+あ-

≫27

杏奈→杏と奈(カラナシ(野リンゴ)で2つの植物が統一性がないかも💦でも一番読みやすい。
梨花→梨の花で意味的に一番スッキリしている。梨をりんは読みにくさがあるけど某モデルさんのイメージがあるので万人が読める。
莉愛→良くも悪くも「今風」です。上の2つに比べるとかなり好き嫌いがわかれると思います。漢字の意味的には ジャスミン+愛 ジャスミンの花言葉が素直な事から真っ直ぐに人を愛せる子に的な意味はよさそう

どんな名前でも批判はあります(風当たり強い弱いの差はありますが)でも批判はあって当たり前です。ただ批判された時相手を叩くよりその名前を付けるからには批判も受け入れなけれなりません。それは愛すべき我が子が将来受ける言葉だから。それを受け止めた上で「でもあなたの名前にはこんな想いが詰まっているのよ」って子供に教えてあげられるだけの"想い"や"由来"が大切だと思いますよ(^_^) 候補のどの名前も素敵です。どれにするかはどんな子に育ってほしいかだと思いますよ😄

28レス目(73レス中)
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧