注目の話題
わたしが悪いですか?
ホームランボールは小さな子供に譲るべきなの??
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?

後ろを振り向かない😉✨5

No.21 12/02/19 12:22
自由人0 ( 40代 ♀ )
あ+あ-

その過大なる期待や嫉妬や妬みの矛先は、不倫相手や奥様や幸せな人達や家族に向けられていて、それは決して収まることがなく…

また収まらないであろうことを自覚してもいるから、なおのこと苦しくて辛い。

そんな無限に自分を傷つけ苦しめるそれらを、収める方法は私には考えがつきませんでした。

ただ考えられたのは、方向を求めてさ迷う気持ちを正しい力へと変えて、少しずつコントロールできるようになること。

それをするには、完全に同型の人達で励ましあうよりも、同じ苦しみを持ちながらも境遇の違う人達が交わり励ましあわなければならないと思うのです。

自分の幸せを願い、自分とは違う人の幸せを願う。
人や自分の頑張りを認める。
人や自分の気持ちを真っ直ぐに受けとめて、真っ直ぐに向き合う。
相手や自分の立位置や立場を考える。
そして自分で立つ。

本来ならそういうことが難なくできたはずの自分を取り戻して、自信を持てるようになってほしいのです。

私の勝手な持論ですが、これを元にスレを立てました。

私の考えは変わらないかもしれませんが、私がもっと強くなり器用になれたら、あなたのアドバイスをどこかで使えるのでは…とも思っています。

本当にありがとうございました。

21レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧