注目の話題
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
わたしが悪いですか?
どうしても結婚したいです。

食欲がなく弱っていく😂

レス19  HIT数 4087 あ+ あ-

♀ママ( ♀ )
12/02/10 16:02(最終更新日時)

生後8か月の子供がいます。

もともとよく食べよく飲む元気な子なのですが、この1週間様子がおかしいです。

先週木曜に高熱を出して中耳炎と言われ、抗生剤を出されました。
それをミルクに混ぜて飲ませていたのですが、それがまずかったらしく、ミルクを飲むと吐くようになってしまいました。結構匂いのきつい抗生剤だったので大人でもキツい感じでした。😥

熱は下がったのと、中耳炎もよくなってきたので、月曜日に小児科の先生と相談して抗生剤をやめ、ミルクだけにしたら吐かなくなりましたが、飲む量がぐんと減ってしまいました。

前は1回に200ml一気飲みだったのですが、いまは一口ごとに休んで、一度になんとか100ml前後です。1日で600mlくらいにしかなりません。

また1日の半分の時間はぐったりとしていて、寝ているのかと思うと目を開けてぼーっとしています。

小児科ではよく休ませてと言われましたが、休ませてもよくなっていくようにみえません。

今日別の病院に連れて行こうかと思っているのですが、なんの病気かこころあたりある方いませんか?

どこの病院でどんな検査をしたらいいかわかりません。

ちなみに昨日私と主人がウイルス性胃腸炎になりました。主人は自然に治り、私は高熱が出たので抗生剤や胃腸薬をのんでいます。
子供も胃が辛いのかな、とは思いますが、小児科で何も対処がなかったので…。
弱っている状態で病院に連れ回すのも感染症が心配です。

長文ですみません。
何かアドバイスあったらお願いします。

No.1746535 12/02/10 05:57(スレ作成日時)  

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧