注目の話題
彼氏と推し、どちらを選ぶべきか
もう期待させないでください。
あなたは我が子に感謝されてリターンある?

宗教

No.17 12/01/17 14:20
社会人13 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

≫15

私も主さんと同じく、何かに縋ろうとすら人々を否定するつもりはないですし、だからといってそういった人々から私自身を否定されるのはちゃんちゃらおかしいと思っています。

ここからは個人的な考えなのですが。
何かに縋ろうとして宗教にハマる人はどうしても心の根底に『他力本願』な部分があるのでしょう。
本来、宗教とは【自らが納得し、納得した教えに沿って自らを変えていく術】であったはず。
他力本願な人々は『自分が間違っていない』事を証明したくて、教えを他人に広めたい想いが強い為に教えを過大解釈してしまうのではないかな、と思います。

まぁ、21歳の小娘の意見です(^_^;)
私は彼が学会幹部ですので、嫌な想いをすれば彼に伝え、彼が学会の折伏会議?で申し立ててくれますので、今のところ嫌な想いをしても流していけます。

主さんの場合はレスにて伺う限りノイローゼになってもおかしくないかと思います…。
お力にはなれませんが、良い解決策があると良いですね(>_<)
個人的には無表情で『帰って下さい』と伝えるのが効果的かと思います(;_;)

17レス目(70レス中)
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧