独りぼっち うぇとりや…

No.26 11/10/17 23:30
みんてぃ ( ♀ iGHKc )
あ+あ-

薬を飲んで少し落ち着いてきました。
本当は 通常の薬と頓服があるのですが 最近家でも感情の高揚で症状が強くでてしまったため 頓服も毎日飲むようにしています。
そのせいで少し落ち着いたのかもしれませんが
メール上の言葉、特に海外のお友達は翻訳がうまくいかず 大変な誤解をうけ 最低、軽蔑するとまで言われて傷ついてしまいました。
誤解なのに…
でも 誤解をとくのは日本語が通じないので容易な事でないので諦めました。
ただ 誤解だということ それでも憎むなら私だけを憎んで 日本人を悪く思わないでほしいとはいいました。 ただ文化の違いだで理解が難しいと、日本ではこうだと言っただけだったのに それがなぜ傲慢で卑下しているという理解になったのか
私は 文化の違いで理解し難いとはいったけど悪くは言っていないし 反対に私は好きな人の悪口をめちゃくちゃ言われた
意志の疎通の難しさや誤解がつきものなのは前からお互い話してきた事だったのに 誤解かもしれないと考えず悪口まで言われて傷ついたのはこっちなのに 納得がいかないけど もう言い合いはいやだから さようならを言った。 私は説明してほしかったと言っただけで悲しいと言っただけで一度も悪くは言ってないのに… 敵意を持ってると言われて私が好きな人の関係ない私生活にまで悪口言ってきた。
だから人は嫌だ
やっぱり人は嫌だ 付き合わなければこんな思いはしないですむ。
もう 嫌だ

26レス目(144レス中)
このスレに返信する

日記掲示板のスレ一覧

携帯日記を書いてみんなに公開しよう📓 ブログよりも簡単に今すぐ匿名の日記がかけます。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

カテゴリ一覧