注目の話題
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ
友人に裏切られ、どう対応して良いのか分かりません。
父の日のプレゼントまだ決まってない…

食べない子の育児

No.17 11/09/01 13:05
♂♀ママ17 ( ♀ )
あ+あ-

うちの下の子、1才5ヶ月まで離乳食食べず、オッパイだけでした。
離乳食作っても全く食べず食べてもすぐに口から出す。の繰り返しで、保健師さんからも断乳を何度か奨められました。が、オッパイ大好きの娘を見てるとなかなか断乳の決心つかず😢

で、娘が風邪をひいた時に血液検査をした機会があったんですが、その時に、鉄欠乏性貧血が見つかりました。その理由が、母乳しか飲んでないから、月齢にあった栄養がとれてない。と言われ、このまま離乳食が進まないようなら断乳したほうが子供のため。と医者からも言われました。

このままでは子供にとってよくない!と思いすぐにその週末に断乳しました。
断乳から2日間は子供は泣き叫ぶわ、私の胸は痛いわで大変でしたが、ビックリするぐらいご飯をよく食べるようになりましたよ😄 今、1才9ヶ月ですが、食べ過ぎってくらい食べるようになりました😅

17レス目(56レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧