注目の話題
彼女に敢えて冷たく接すべきか悩みます
なぜ入籍しない?
俺は正しい!まともだ!

叩かない親、今の子供(長文)

No.33 08/08/12 02:59
♂ママ12 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

こんばんわ😃再レスです😃
色んな意見がありますが、なんとなく、主さんはじめ「ときには愛があれば叩くことも」という方は、親や先生など周りの大人からきちんと愛のある躾をされてきた方々なのかな、と思いました😃変な言い方だけど周りの人に恵まれてきたというか。

うちの場合は父は躾と言いつつ、帰って早々何もしていないのにゲンコツされたこともあり、小学校の先生はもっと最悪でした💦
忘れ物を一つしただけでも廊下に立たせるため、常にクラスの三分の1は廊下にいる先生、先生自ら「○○くんはマヌケだから~」などと徹底的にターゲットをいじめては4人も不登校にさせた先生、、、あんな人が先生になれるのを見てきた私には「学校でも理由があれば体罰も可」とはとても思えません😔

たぶん手をあげるときに「これでいいのかな?」と躊躇しないのは、親となった自分を含めて人はみんな善良だって信じられる人なのかなと思いました😃

33レス目(174レス中)

新しいレスの受付は終了しました

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧