注目の話題
この誘い方って好意が見えてしまっていますか?
フリーターについて
子供に甘える父親

日本を巡る気になるニュース9⃣

No.7 11/07/31 12:01
匿名さん0
あ+あ-

「直ちに影響を及ぼすものではない」と言うけれど、積もり積もればどうなるのか。福島第1原発の事故対応が長引くにつれて放射性物質が健康や食品の安全に与える影響への不安も、日ごとに大きくなっている
▼国の審議会の食品安全委員会がまとめた「健康に悪影響が出るのは、被ばく量が生涯の累積で100ミリシーベルト以上」の目安も、何の気休めにもならない。国にはせめて汚染食品が出回らないように徹底を、と注文したい
▼積み重なれば…、の不安は被ばく線量のほかにもある。次々と浮上している増税構想の行方だ。もしアレもコレもと増税されれば、直ちに生活に深刻な影響を及ぼすのは間違いない
▼2010年代半ばまでに、消費税率を段階的に10%に引き上げて社会保障財源にするという。震災復興に巨費が要ることから、所得税や法人税の見直しに加えて携帯電話の電波利用料の引き上げに着目した閣僚発言も
▼ほかにも、B型肝炎訴訟の和解金をまかなうため来年度から5年で7千億円の増税を予定している。安易な増税による財源づくりは、原告たちが望まない浅慮の策だろうに…
▼民主党政権には、どれほど期待を裏切られてきたことか。党のマニフェスト(政権公約)の見通しが甘かった、と岡田克也幹事長がわびた。「国民の生活が第一」まで、反古(ほご)にされてはかなわない。不安だけではなく不満だって積もる。

北海道新聞(7月30日)
www.hokkaido-np.co.jp

また産経はいつもの調子で…
えっ?道新?
北の朝日と言われる道新に何があった?
とうとう見捨てるのか?

7レス目(500レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧