注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
マッチングアプリで知り合って、、
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?

子供へのしっくりこない気持ち

No.23 11/08/05 08:10
♀ママ0 ( ♀ )
あ+あ-

≫22

22さん、ありがとうございます。

毎日、かわいい?かわいくない?の自問自答で育児しています。

子供の反応に一喜一憂したりで、なんだか子供の顔色を伺ってるみたいで嫌な気持ちにもなったり…。

もっと気持ちをドッシリ構えていたいのですが、うまく自分を保てなくて…。

だからこんな私のままだと、将来子供にナメられてしまうのではないかと心配しています。

女の子だからダメなのかな?と考えたりもしたのですが、他の女のお子さんとか見ても相手をしていてもかわいいと思えたりはするんです。

だから大丈夫と思う気持ちと、なんで自分の子に…という気持ちの両方があって、余計に悩んでいます。

でも自分としては子供の成長とともに愛せるようになると信じたいです。

今はまだ正直、育児は楽しくないです。
子供に対してこんな気持ちを持っているのだから当然だと思います。

短い赤ちゃん時代をこんなに無駄に過ごしているのは大変もったいないことなのですが、22さんのように今はとてもお子さんを愛されている方のお話を聞くと、諦めちゃダメ、信じて子育てしていればいつかは光が見えてくると思えます。

まだ辛い真っ只中にはいますが、頑張る価値があると教えていただいたこと、嬉しく思います。

ありがとうございました。

最新
23レス目(23レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧