注目の話題
捨てることがやめられない。
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
価値観の違いについて

怠け者の義兄

No.9 11/07/30 00:47
四つ葉 ( 40代 ♀ 0rnjm )
あ+あ-

お姉さんの症状は、共依存…で「支えて手」と云うものだと、思います。

私が、支えてあげなければ…と言うもので、アル中の奥さんなどに見られる例です。

ご両親にも、一般的に云うところの 『嫁の苦労』というやつ…とは程遠いものす!と、理解してもらった方がいいですよ。何故なら、お姉さんは、『婚家での、辛抱は、当たり前!』と教えこまれて(洗脳)育ってますから、自分も、その範疇のガマンだと、頑張ってしまってるのです。
ご両親が、これは、『嫁の苦労』なんかではなく、お姉さんが、この先、一生、奴隷として、生きて行かなくてはいけない位の異常さだと、理解して、説得しないと、ダメですね。
DVなんです。

お姉さんは、ブラックリスト入りを 恐れてますが、そんなもん とっとと、なってしまう方がよいのです。
私も、何千万、ブラックを恐れて、突っ込んだ事でしょうか? 旦那は、反省なんかしてません。 義理の父も弟も金づるです。お姉さんも、返す気はあっても同じようなものです。
地域の女性センターなどでも、こういう案件は扱っていると思います。

一時的には、お灸をすえる意味で、お姉さんと絶交するのは良いとして、…お姉さんの頑張りは、誰のためにもならず、旦那を甘やかし、子供をくるしめる事にしかならない!という説得は、その前に、精一杯してあげて欲しいです。

言葉ではなく メールや、手紙で伝えた方が、逆上されなくてよいかもしれません。

9レス目(10レス中)

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧