注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
本当にしょうもないと分かっているんですけど

早く解決したい…(長文)

No.33 11/07/19 21:08
旅人12
あ+あ-

≫32

弁護士5250円\/時間は高いですね。
弁護士の紹介を頼むときに『弁護士さんも事件で専門専門外があるとお伺いしたのですが専門のかたをご紹介お願いします。』と言えば大丈夫だと思います。あとストレートに『どんな方ですか?』と情報をもらうと良いと思います。
証拠がない件ですが、証拠がないのはスレ主さん以上にMさんも同じです。
スレ主さんの強みは被害を訴えてからカード会社と防犯ビデオでMさんを突き止めたり、Mさんの不正使用を客観的にも裏付ける事実があるので有利です。
特にビデオの経緯は状況証拠でなく物証になりえると思います。
ただ遡っての請求がどこまで認定されるかだけが焦点です。全額請求できないと弁護士費用を考えると痛いと思います。
裁判の一番のデメリットは感情的な被害や被害規模と収支が割に合わないのが我々庶民にとって理不尽なところです。
簡易訴訟に関しては弁護士に提案するのは構いません。大抵の弁護士はまず相手に文書で請求する手段を考えると思うので、弁護士にスレ主さんから伝えても大筋からは外れてないと思います。
相手の些細な反応も証拠に結び付くかもしれません。

33レス目(91レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧