注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
不機嫌な態度になる夫との接し方について
勝手に再配達の日時を変えられたとき

早く解決したい…(長文)

No.24 11/07/17 16:53
旅人12
あ+あ-

≫23

主さんにレスをします。
主さんの制裁目標の度合いにより選択肢は違いますがどちらがスムーズかと言われたら弁護士のほうだと思います。
まずMさんと先に会うケース。この際に第三者がいないと結局は法的な効力は弱いです。(テープだけだと証拠採用されるか微妙)
主さんの目的が法的制裁に偏らずに話し合いでの決着も視野に入れるのなら構いませんが相手に背後関係があった場合危険だし、話が複雑になると思います。
直接の場合は深入り・独走は危険なのであまりお勧め出来ません。
次に弁護士を使うケースですが主さんの金銭的な負担が気になります。弁護士によりますが物証がないのでこのケースを勝訴に持ち込むには40~70万円位は普通はかかると思います。
主さんの経済ダメージが逆に大きいと思います。一番理想は刑事事件で立件されれば事実が認定されるのでその後に民事の方が手間も費用も楽です。
Mさんがボロを出すまで待った方がよいと言ったのはそれを踏まえての事です。あと弁護士の選定も難しく、弁護士選びは中古車選びに似ているところがあります。
正直に当たり外れはあります。

24レス目(91レス中)

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題