関連する話題
ダブル不倫は辛いですか?
ダブル不倫デート代割り勘
彼氏が既婚者だった。

ダブル不倫

No.160 14/11/28 21:07
知己 ( 40代 ♂ rtGjv )
あ+あ-

全く、同じ対応です。自分の行動の結果が、どんなに悲惨な結果を生み出す可能性が有るかを、説きましたし、どんなに人として卑劣な事をしているかを説きました。どんな事情であれ、不倫をしても根本的な解決にはなりませんし、解決策は他に絶対有ります。不倫をして、パートナーに知られず元サヤにおさまり、幸せに暮らしたと。当事者が改心したか否かは、本人にしか判りません。又パートナーに対しての罪悪感が有るかどうか、愛情が有るかも判りません。そして、不倫を今後繰り返さない事も今は判りません。不倫はお互いの合意でしか有り得ません。己の行動に対してどんな言い訳をしたとしても、それは自己弁護と保身の範疇を抜け出さないのです。不倫をしない事に高潔な人格者である必要は有りません。平凡な倫理観、道徳観を持ち合わせてさえいれば、家族を裏切らない、自分のして欲しくない事はやらないという事は、判っていますし、そして、どの口で子供に倫理や道徳を説くのでしょうか。

160レス目(231レス中)
このスレに返信する