注目の話題
駅でおかしな人に遭遇
父の日のプレゼントまだ決まってない…
近所の家が出入り激しい ドンドンカラカラ

恐るべし……宗教団体

No.69 11/12/10 11:19
匿名11
あ+あ-

≫62

>様
もしよかったら、私が勉強すべき本のお名前を箇条書き、乱書きでいいので、教えていただけますでしょうか?

この数ヶ月間、教祖及び教団へ疑問を感じていなかった事を、大変無知だったと感じ始めました。
こんなに罵声浴びたのは、父親と車運転中によく遭遇する乱暴な運転手以来です。考えるキッカケをいただきました。感謝の気持ちです。

他のかたも、もし良かったら、カルト君の私が読むべき本を教えて下さい。

謙虚に学びます。

今年、考えるキッカケをつくってくださった、ミクルの管理者様、またスレ主さん、有難う御座いました。

スレ主さんへ、教団側が訴訟を起こす事は、週刊誌記事以外へはあり得ませんから安心して下さい。戦闘的な表現、反省します。教団の人間の間では、アンチサイトや2ちゃんねるは読まないように!とお互いおふれを回しあっています。私はそんなおふれは信用しません。この3ヶ月間、2ちゃんねるとアンチサイトの記事も検索で出てくる限り、ほとんど収集し、自己サーバーに保存しました。数台のパソコンを駆使してチェックしました。その結果、幸福の科学の大川先生の女性関係には心底失望しました。私はこれから何を信じて生きていけばいいのでしょうか?釈迦の生まれかわりだと信じていたのが浅かったのですね(涙)。
皆さん、教えて下さい。私がこれから勉強すべき課題を教えて下さい。

皆さんの罵声のおかげで目を覚ましつつあります。

皆さん、一期一会の書き込みかも知れませんが、私に考えるキッカケを与えて下さり、有難うございました。

洋書でも漢文の原書でも構いません。辞書を片手に一生懸命に勉強します。
十年一生懸命やってみます。

哲学は、書籍が膨大過ぎますが、何の哲学から勉強すべきですか?
手に入らない原書も多いように感じます。その場合、どこの図書館だとあるとか教えていただいたら助かります。

私自身も検索エンジンを駆使して努力はしてみます。

(「十年」という言葉、強烈に響きました。人生やり直す気持ちになりました!)

69レス目(81レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧