注目の話題
赤ちゃんの名前について
初めて会った彼に体型の事を言われました、、、
結婚=子供では勿論ないけれど…

公務員の待遇羨ましい!

No.80 11/10/28 17:13
大学生60
あ+あ-

≫76

国会公務員の25%が自衛隊です。公務員全体だと10%程です。
テレビではよく、公務員の数を少なく言いたいとき(公務員宿舎と公務員数を比べるときなど)は自衛隊や警察、消防、議員を省いた数を言い、多く言いたいときはそれら全部含めた数を言うので、しつこく言ってしまいました。(それだけで100万人程変わるんです)

そして人件費ですが、調べてみたら減っていましたよ💦
テレビなどでは、国が負担する分と地方が負担する分で重複している分を省かずに言っていることもあるようです。

また、借金大国なのにとありますが、国債が一気に増えた平成10年度に公務員数は半分以上減っています。
だから、借金の原因は公務員の給料ではないと思うんです。

また、公務員の平均年収は598万円、民間の平均年収は635万円です。

ギリシャは破綻しデモも起きて、公務員が悪いとされていますが、ギリシャでは4人に1人が公務員です。ようは、公務員が多すぎるんです。日本では30人に1人程ですから全然違いますよね💦

日本より少し公務員の割合が高いアメリカでは、ウォール街でデモが起きてます。ウォール街のお金持ちに対して国民がデモを起こしてるんです。

私は稼いだお金をきちんと分配してない人に問題があると思います。その金持ちがマスメディアや政治家と手を組んで公務員を悪く言ってるのかな?なんても思います。

あとパートや小さい企業と公務員を一緒にするのはおかしいですよ💧
あと公務員のコネなんて本当にごく一部です。
それは民間も一緒ですよね💧

長文失礼しました。

80レス目(113レス中)

新しいレスの受付は終了しました

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧