注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
ピルを飲んで欲しい
真剣に悩んでいます。

東海地震が怖い

No.27 11/03/31 23:10
匿名さん27 ( ♀ )
あ+あ-

宮城県被災者です

私もいつか大震災が起こると言われ育ちました。

宮城県沖の地震を体験した親族はもっと大きい災害が必ず来ると覚悟していました。

そして今回、巨大津波を伴った大震災は日本だけではなく世界に鋭い牙を剥いて襲い掛かりました…

備えは万全でしたけれど…規模も規格外ならば範囲もまた規格外で、最大の死者数と行方不明者の出た地域住民として助かったのは運としか言いようがありませんでした。
現実に起きた惨劇が未だに信じられません…時が止まってる感覚で行方不明の友人がいるんですが実感が無く、夏になれば暑中見舞いのハガキが来そうな気がするくらいです。

言える事は実体験として…避難訓練に慣れてはなりません!

地震が起きたら貴重品(保険証や身分証明書)入りバックと下着などを入れた緊急持ち出し袋(ホームセンターに売ってます)を手元に所持。

避難場所は出来るだけ高台に!

脅かす訳じゃないですが、地震プレートが連動しないとは限りません。

必ず来ると言われる災害は時期を知らせません、怖がっている暇はありませんよ?守る人がいるならしっかりと準備して話し合い気を引き締めて行動しましょう。

命を繋いで下さい!

27レス目(50レス中)

新しいレスの受付は終了しました

その他掲示板のスレ一覧

東北関東大震災に関する掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧