注目の話題
飲んでないからいいよ!‥?
軟禁されてるけど質問ある?
マッチングアプリで知り合って、、

放射能飛散問題

No.1 11/03/21 04:05
しりとり好き1
あ+あ-

この福島原発事故は、以前から津波がきたら危険だと言われていたものです。
ですが、東京電力は耐震設定を緩くしてもらいたいが為に自民党政権時に献金を渡して、安全点検を怠ってきました。
これは果たして天災なのでしょうか??
津波がきてすぐに東京電力は避難し、下請けに現場を任せました。
アメリカは過去の原発事故を経験しその判断から、福島原発を廃炉を前提に冷却剤を提示しましたが、どうしても壊したくない日本は断りました。
被害は拡大、今や社会保険も入れてない下請け、自衛隊、レスキュー、消防、志願者たちに任せきり。
農作物や酪農、すでに茨城の離れた土地にまで放射能が検出されています。
今朝の番組で、海外から日本に向けて、80キロ以上に避難するよう日本に声を呼びかけていると言っていました。ですが日本のメディアは外国は大袈裟に言っていると必死でした。
日本の研究者、原発関係者、マスコミは安全安全と口を揃えていい原発は天災だと言っています。
私の考えですが、天災と逃げ保証はしないつもりなのでは?と勘ぐります。
東京電力は近くの住民にはこれから保証について国と相談していきたいとは言ってましたね。
安全といいながら、東京電力社長幹部社員猛ダッシュで脱出していきましたね。国民は団結しなければ、いけないと思います。

最初
1レス目(151レス中)

新しいレスの受付は終了しました

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧