注目の話題
雨の日のメリットや良い点は何があります?
新生児の泣き声にイライラ
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

出来ることから

No.39 11/03/20 16:34
まあ ( 30代 ♀ 7C1Em )
あ+あ-

≫38

そうゆう意味ではないんじゃない?

普段は便利で物が溢れる恵まれすぎの環境にいるとにすら気付けない、気付いてはいても行動を起こさない方は悲しいことですが沢山いるのではないですか?
恥ずかしながら私もその一人でした。
エコ!節約!と意気揚々としたとしても日本の為、地球の為、環境の為ではなく本心は単に家計の為であったり…

でも今回の災害で、電気・水・ガス・食料の大切さ、いかに今まで恵まれていたのかに気付き、自分よりもっと大変なめにあっている被災地の方の為になにかしてあげたいと思ったって事じゃないですかね?
自分で思いつく出来ることはしてる。他にも何か出来る事はないか、皆で知恵を出し合ってその中で自分に出来る事をする。
私はとてもいいことだと思いますよ。

消費税みたいに救済税を作ったっていいと思ってます。

今日、大手スーパーで買い物したので募金しようと思ったら聞かないと分からないような所に遠慮がちに小さな募金箱しかありませんでした。
もっと積極的に募金活動をすべきですよね。すぐにお客様ご意見Boxに書きました。

私も私なりに色々やっているつもりですが、今一番役に立つのは募金ではないですかね?

39レス目(67レス中)

新しいレスの受付は終了しました

応援しよう!掲示板のスレ一覧

地震の災害に遭われた方に何とか手をさしのべたい。そんな風に思っておられる方。そして、残念ながら被災された方が自由にお使い頂ける掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧