注目の話題
片思い中です。これって付き合ってない可能性が高いでしょうか?
義母の店行きたくない。よくないですか?
覚醒剤とか何であるの?

作詞作曲がなかなかできません😫😱

No.11 11/06/28 00:05
匿名さん11 ( 30代 ♂ )
あ+あ-

もう主さんの演奏は終わっちゃったかもしれませんが‥

たぶん8年前くらいになるかな。友人と一緒に考えた詞を書き、作曲できる友達に作ってもらって自分が歌、友達がアコギでの演奏を披露宴でやりました。
もともと友達はギターが上手いというわけじゃなく、緊張を消すつもりがお互いに酒をガブのみ。見事に歌とギター演奏がバラバラになり、表情の止まったままの会場の人達…おまけに知ってる歌でもない事が負の相乗効果を増したのは言うまでもない。

披露宴に招待され、その後の二次会等で寂しい想いをしない為には以下が無難です。
力量によって違うとは思います。
①オリジナルソングより定番ウェディングソングを
②ギターは「にわか」や「中途半端」じゃなく、できれば普段から上手い人がいい。→披露宴ってそういう舞台です。
③ギターはいきなり弾けるもんじゃない。常日頃から練習しましょう。
下手でも必死に頑張った成果が伝われば友人である新郎(あるいは新婦)は喜んでくれる事でしょう。→やらかしちゃった僕達は新郎の大きな器と優しさに助けられました。
④頼まれた時の「できる」「できない」ははっきり答えましょう。
(1)「できる」なら明確なプランを。
(2)「できない」ばかり言わない事。必要以上に恐れない事。
⑤緊張も酒もほどほどに

11レス目(15レス中)

新しいレスの受付は終了しました

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧