注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘日記😤パート3️⃣💥
自分の子供に関心がない父親
彼氏を信じていいのか

不倫は病気

No.147 10/11/09 23:13
匿名さん147 ( ♀ )
あ+あ-

白熱しているようですが、ちょっとだけ…

私も恋愛と結婚は違うと思います。
籍によって縛られてる、とありましたが、縛るためだけに籍を入れるんじゃないです。

主さんは付き合うって何だと思いますか?一応暗黙の了解として、相手は自分一人、という約束が成り立つものではないですか?

人間は弱いですから、自分の気持ちだけではなく相手の気持ちが欲しくなるものです。確認したい、愛されている確証がほしい。

それが結婚になるんじゃないでしょうか。

付き合うだけなら物理的には生じない拘束力のある安心なんだと思います。

こういうと殺伐とした感じがしますが…
社会にでて安心して働くためにも、好きな人の子供を安心して産み育てるためにも、お互いがお互いに安心を求めたカタチなんだと思いますよ。

また結婚は相手一人だけじゃありません。お互いの親兄弟、家族、親族、ご先祖様ひっくるめたお付き合いです。

まったく縁を切ったとかそういう場合もあるかもしれませんが、大切な人の大切な家族の一員になる。大切な家族を守る存在になる。

うまく行く、行かないで考え方も感じ方も変わりますが、私はそう思います。

147レス目(188レス中)

新しいレスの受付は終了しました

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧