注目の話題
家に帰るのが苦痛、ストレス。離婚したい。
どうしたら干渉される?どうしたら関心持たれる?
飲んでないからいいよ!‥?

外人の子って言われる…😰

No.24 10/10/27 22:02
♂ママ0 ( 30代 ♀ )
あ+あ-

≫21

8さん、ありがとうございます。
今の子には、英語はできて当たり前になりつつあると思うので文法とかスペリングなら、うちの子よりできる子たちはたくさんいると思います。
うちの子達の英語は、日本の教科書に沿ってるものばかりではないので、そこを修復しないといけないと思ってます。
でも家族とのコミュニケーションをとるのに必須ですので、生涯勉強となるでしょうね煜

日本人がミーハーってのは痛感してます。うちの叔母が恥ずかしながらも、うちの子がハーフだと知り合いとか近所の人に言い回ってますそれで時々遊んでてあげると言って、近所を連れ回します。アクセサリーです。
その叔母の夫の家族は、お葬式で初対面なのに既にハーフと知ってました。そして、うちの子に「はい!英語で話してみて」とか「英語でなんて言うか言ってみて」等と、ずっと付きまとってました。長男は英語が話せる・わかる人にしか英語で話しません。そもそも、いきなり質問もなしに話なさいって日本語でも難しいと思います渹

24レス目(65レス中)

新しいレスの受付は終了しました

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧