注目の話題
スーパーの店長が客の悪口を言ってるっぽい
スカート脱いで下着姿でマッサージを受ける女性
予定を言わない彼氏

虐待 性格的問題が一番では??

No.26 10/09/29 20:41
匿名26 ( 20代 ♀ )
あ+あ-

きっとあげたらきりがないくらい様々な原因がありますよね。うまく言えませんが
虐待は昔からあったが、戸籍が整備され教育制度の充実など現在の日本だからこそ今まで明るみになっていなかった事が虐待として取り上げられるようになってきたということも考えられます。例えば、昔であれば子供は労働力であったり、不要な子供は産まれると同時に殺してしまったり、生活のため捨てたり人身売買などあっても虐待とはされませんし、現在も海外の貧しい国で上記の事が起こっても虐待とはなりません。
日本が恵まれているが故に虐待問題としてメディアを介し大々的に取り上げられているという事もあります。
では恵まれてているのにどうして虐待するのか?そう考えると個人の性格や望まない妊娠という部分も大きいですよね。虐待は本当に胸が苦しくなる問題です。ですが様々な原因がある問題故虐待を無くすという事は不可能だとも思います。ですから、虐待から守るための制度の充実と、望まない妊娠をしないよう女性自身がもっと妊娠・出産を自分の意志で決め選択していくような性教育を行っていく事が大切だとも思います。

最新
26レス目(26レス中)

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧